アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この話は少し偏見が入るかもしれませんが聞いてください。
なんていうか意見とうより、愚痴に付き合ってもらう形になってしまうかもしれません。
それでも見てくれる方はコメント待ってます。

私は、女性の同性愛者、ビアンです。

ビアンなのですが、全く出会いがなくまだ恋人ができたことがないです。
なので恋愛にはかなり飢えていて、恋人が欲しいとそれは強く思っています。
現在25歳で、ビアンだと自覚したのは中学生頃だったと思います。

今迄、ビアンさんに出会ったことがないというわけではありません。
ただ…少し変な話なのですが、私の周りにはビアンだとアピールする女の子はたくさんいたのですが
なんだか、本物(という言い方は変ですが)というのとは少し違うというか、そんな子ばかりでした。

中学、高校時代、やたら同性愛者をアピールしてたくせに男性と恋愛、結婚してしまったり
ビアンだと言うくせに、ゲイセクシャルが好きだったりとか…

そして私が7年間片思いしていた子も、ある日私に同性愛者であることをと打ち明けてきて、私もそうだと、その子に私も打ち明けたのです。
告白まではしなかったのですが、その子にそう言ってから、やたら胸を触られたり、キスの真似事(チューっていいながらキスしない)をされたり、お尻を触られたり、私はその子の事が好きでしたから、もちろん期待しました。でもその子が告白してくれることもなく、私も勇気がなくて出来ない。そんなモヤモヤした関係が続きました。

そしてその子はビアンであるが、キスや性行為はしたくない。という考えであることを私に言ってきました。性的なものに興味がないのかと思ったのですが、私にゲイセクシャルの年齢制限のある本を勧めてきたり、私は興味がないので断るのですが、それでも強く勧めてきたり。しました。

またある日は、2人でお酒を飲みに行って、彼女は帰りたくないから泊めて。と言ってきて。もう私は心臓がバクバクで友人に対して失礼な感情ですがかなり期待していたんです。

しかし帰り際、3人の男性にナンパされてしまい、結構しつこい男性で、友人は断る口実に、私の腕を抱きながら「私たち恋人同士だからごめんね〜!」と言ったのです。
もちろんもちろん私は期待しました。え?やっぱり私のことそう思ってくれてるのかな?って

でもやっぱり、泊まりに来ても何も起こらず、私は手汗を握りしめるだけ。
その後、恋人っぽいことも何もないので、やっぱり冗談かと落胆していました。

その友人もまた、恋人いない歴、年齢の子。そしてその子はよく、「ラインはあなたにしか教えてないよ。」とか「人と電話するの嫌いなんだ」とか言っていて「遊びにいく友人もいない」って私に言っておりました。これはもう期待せざるおえないじゃないですか。

そんな生殺しの状態から1年が過ぎた時、友人が唐突に「街コン行こう」って言い出したんです。
同性愛者のではなく、普通のものです。

正直かなり混乱しました。私は彼女に同性愛者であるとカミングアウトして彼女もそのはずなのに……そしてカミングアウトしたときに男性恐怖症だともカミングアウトしていました。

そして、私は同性愛者であるからと何度も何度も断ったのですが、その度に頭を下げて「あなたにしか頼めないから」って言われてしまい、惚れた弱味というか私も馬鹿で疑問や疑心はあったのですが、行ったんです街コン。あなたにしか頼めないって言葉に惹かれてしまったんです。

私は別に男性に嫌悪感は抱かないので、普通にお友達感覚でおしゃべりできました。

心配していた友人はとういうと、普段は、ロックっぽい服でヴィジュアル系を意識した服が多いのに、いつもは見ないような女子アナのような服を着てきたんです。フリフリの
髪もこの間まで、緑や赤が入った髪を茶色にして巻き髪。

そして私が見たことも聞いたこともない口調で話ししていてかなり悲しい気分になりました。
もちろんすごく可愛かったのですが、なんで?なんで?って気分がいっぱいになってしまいました。

街コン後も、出会った男性との飲みや、食事に誘われて、私が行かないというと男性陣もいかないと言い出してしまい、友人に、半泣きであなたしか頼れないと言われてしまい、馬鹿な私は行ってしまった。
その度にいつもと違う可愛い友人。

私も耐えきれなくてトイレで泣いていました。そこまでするなら行くなって話ですが、彼女に頼られると嬉しくなってしまうんです……。

終いには、鍋パーティーやるから男性の家に泊まりに行こうと、言われてしまいそれはさすがに断りました。友人からは何度も行こう行こうと言われてもそれだけは行きませんでした。
変に期待させても相手に悪いですから。

そしてその件から数ヶ月後、
友人のラインのタイムラインに書き込みがありました。(友人はそれまで一度もタイムラインとか更新したことがない)
それで読んでみたら、仕事の愚痴のようなものが書き込まれていて、関係者でないとわからない内容

そのタイムラインには、コメントが数十件ついていて、見ると多分仕事の人でした。

彼女は私にしか、ライン教えてないから、と言っていて、仕事もボッチだよと言っていて
電話も苦手と言っていたんです。

それなのに、たくさんコメントが来ていて
中に、男性の名前の人から「また悩みあったらいつでも電話しな」って
友人も「〇〇もいつでも電話ちょうだい❤️」って返信していて。

恥ずかしい話、かなり嫉妬してしまい、その男性のタイムラインに飛んでみたら、友人と数人の男女でバーベキューしている写真があって、格好は女子アナっぽくはなかったですが、楽しそうにピースしていて、男性と頬をくっつけ合っていて、私はもう鈍器で頭を殴られたような衝撃でした。

今迄、友人が話していたことは全部嘘だったということですよね。
なんでそんな嘘ついたのか、多分同性愛者だってことも嘘だったんでしょう。

私はもうとにかく悲しくて、悲しくて。
自分がダシに使われてたことも、気がついていたけど。だけど見ないフリしてて、でもこれ見たら嫌が応にも現実を認めざるえません。

卑怯ですが、友人には 何も言わずにラインもブロック。メールも電話も拒否してしまいました。

これはかなり偏見ですが、私の経験上、ビジュアル系好きな人にはなんちゃってビアンが多いです。
もちろん中には本当のビアンの人もいるはずですが、そういうレッテルを貼られてもおかしくないですよね。
そういうなんちゃってビアンさんはだいたい自慢げにビアンだとアピールしてきたり。
本気で悩んでる人からしたらかなり失礼だと思います。私も憤慨です。
友人が何を求めてきたのかも意味がわからないです。
弄ばれたって気分です。
デリケートな部分をガツガツと荒らされた感じで私はすごく悲しい。

特に悩み相談ではないですが、愚痴でした。長々とすみません。

A 回答 (2件)

さーっと読みました。

本気で悩んでるのが伝わります。
一言スパーン言わせてもらうと、やはり女ってのはしたたかですよ。

私自身も、もちろん誰しもそういうところがあると思いますが、人をダシにしてやる節ってあると思うんです。

でも、あなたの場合は好きな人だったから、余計に傷ついた。

きっと相手(以下、彼女)からしたら、レズビアンってのも嘘だったのだと思います。私は異性愛者ですが、「結婚しようなー」とか女友達と言い合ってるので、そういう感覚と似てるかと。うまく説明できませんが…。

また、同性愛者から異性愛者となった子孫を残すという見方もあります。

どうして彼女が男の方に媚を売り出したのかは、彼女のみが知ることですが…。

あなたは好きだと言いながら、文面を見てたらどこか苦しそうです。
一度彼女と距離を置いてみてはいかがでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

一応友人とは連絡をシャットアウトしてしまいました。
距離を置くというよりは遮断ですが
やっぱり大好きだったというだけあって思い出すのも辛いです。

私の7年間っていうのは無駄ではなかったかもしれないですが
切り替えるには長すぎたのかもしれません。

次の恋愛で深入りするのが怖くなってしまいました。

中高の第二成長期の頃に、自分はレズなのではないか?と思う女の子は多いと思います。

私も今でも親友である友達に、処女あげるとか、言ってました。

レズるとしたらお互いにお互いだな。とか、公言してました。

その後、男の子と付き合っても、その友達への愛情は未だに変わらないです。

なんなら男性に対する愛情よりも、変化も劣化もしてません。

男性と性行為を伴う付き合いをするようになると、やっぱり『性行為は男性とするもの』以外、考えられないです。

そういう女の子は、多いと思います。
ここへも良く女子高生が、レズかも知れないって相談して、回答は、皆が通る道っていうのが多いですよ。

その友達も、男性経験があったのでは?男ウケしない格好では、自分の求める恋愛は得られないと気付いたのだと思います。

私も前述の友達に、「私レズじゃなかった」って、言った事無いし。

その友達もノンケだと、同性愛者の事を、本当には理解出来ず、貴女も昔はそんな事言ってたけど、今はレズではないって思っているのかも。

騙したつもりは無いと思います。

貴女も男性を知れば、男性との恋愛の方が良いに決まってると思っているのかも。

相互理解が難しいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
確かに人それぞれたくさん考えがあって、こういう問題に関わらず、お互いをキチンとしっかり理解するってことは家族だって不可能なことだと思います。

でもやっぱりビアンでありながら、同性に性的な感情を抱かないっていうのは、同性愛者とは少し違うかなって思います。

特に女性は、男性とは違い、依存型の友情関係があると思います。
裏切ってはならない、共に居なければならない、行動を共有する。等

だから、思春期には自分がビアンであるかもしれないという事を勘違いすることはあるかもしれませんね。

ですが、キスも性的な行為もする気がないくせに、周囲にビアンである事をアピールして思わせぶりな態度をとることが私は嫌なんです。

男性にも女性にも、性的な感情を抱くのであれば、それはバイセクシャルということになりますが、男性にしか感情を抱かないのであればそれはノーマルです。
ただ親友想いな人ってこと。

また性的なことに一切興味がないという特殊なタイプなのならば
公に同性愛者である事を公言するのは失礼だと思います。

それで期待して、惚れた者はただ馬鹿を見るだけですから。
その友人も騙すつもりがないのなら、私に思わせぶりな態度をとって私を翻弄したってことです。人を振り回したって表現が当てはまります。

私は、出会いを求めてビアンの集いや、同性愛者の集まりに参加して、数人から告白された
けど、その友人が好きで、今まで断り続けてきた私の気持ちや時間は返ってこないんです。

世界で一番好きな人が、世界で一番嫌いな人になってしまった気分です。