dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月12日は「スイーツ」の日。洋菓子と和菓子、あなたはどちらが好きですか?
(スイーツのお取寄せサイト「スーパースイーツ」が2008年に制定。「ス(3=スリー)イ(1)ーツ(2)」の語呂合せ。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

和菓子派です。


食べるのも好きだし、見てるのも好きです。日本ならではのお菓子ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 12:02

スイーツが好き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 12:01

和菓子…というか、大福が大好きです!あのぎゅうひの柔らかさがなんとも言えません。

また、同じ大福でも店によって違ったりアレンジされているのも見どころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ぎゅうひが美味しいですよね~
子供の頃は雪見だいふくのぎゅうひが大好きでした。

お礼日時:2016/03/14 12:01

和菓子


みたらし団子が好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 12:00

和菓子です


みたらし団子が好きです
豆大福も好き♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
豆大福美味しいですよね~
最近は塩豆大福が和菓子なのになぜかあっさりしているあの不思議な感じが好きです。

お礼日時:2016/03/14 12:00

つぶあんが好きなので、和菓子です。

洋菓子の小豆物は、物足りなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
つぶあん好きですか!子供の頃はこしあんが好きだったのですが
最近では、つぶあんを選んでしまいます。
この変化はなんだろう???

お礼日時:2016/03/14 11:58

和菓子です。

子どもの頃は断然洋菓子でしたが。
特に水分の飛んだあんこモノが好きです。
でもカステラや抹茶モノとか和テイストの洋菓子も捨てがたいですよね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
両方良さがありますよね~

お礼日時:2016/03/14 11:56

私は断然洋菓子!味良し、見目良し、材料良し!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すべて良しですね!

お礼日時:2016/03/14 11:44

基本的に洋菓子>和菓子だけど、その差は微妙な域なので…


小さい時は餡子が苦手でしたw
今は適度な甘さであれば問題なくいけますが…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も小さい頃餡子が苦手でした。
おはぎも苦手でしたが今は好きになりました。
何故だ・・・

お礼日時:2016/03/14 11:43

和菓子な

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!