1つだけ過去を変えられるとしたら?

車にキズ

会社の駐車場で友達の車のキズ
なぜか私が犯人扱い
どうしたらいい
友達は器物破損で訴えると

質問者からの補足コメント

  • 上司も 友達の話しばかり聞き
    上司からも疑いの目でみられてます 仕事に行くのがこわいです

      補足日時:2016/03/12 21:28

A 回答 (8件)

>上司も 友達の話しばかり聞き


>上司からも疑いの目でみられてます 仕事に行くのがこわいです
逆に、あなたの方から警察を呼ぶように申し出てください。
人を疑うのは個人の自由ですが、それを晴らすのは用意ではありません。
警察の手によって白黒付けてもらうのが一番てっとり早いです。
    • good
    • 0

会社の同僚の車にある傷の高さと同じ位置に、あなたの車に傷があるのなら、あなたが疑われてもやむを得ないと考えられますが、もし高さが異なっていれば少なくともあなたが傷をつけたという確信は低いと思われます。

ですので、まずはお互いの車にある傷の高さを確認してからになりますね。
    • good
    • 1

訴えるだの、出る処に出るだの、吠える輩に限って


訴えたり、出る処に出た、試しなし …
    • good
    • 0

その程度の友達って事が分かっただけで儲けもの …


無視でOK !!
云はすだけ、云はしとけばいいですよ …
自分で、引っ込みがつかなくなって恥をかく結果になる。
    • good
    • 0

>友達は器物破損で訴えると



 証拠もないのに訴えたら
「名誉棄損」で訴えればいいだけだろ
    • good
    • 0

あなたが傷をつけたというのでしたら、証拠を用意しなけばならないのは訴えた方です。


証拠がないならどうにもできません。
    • good
    • 0

もし訴えられて無実だったのなら虚偽告訴罪や軽犯罪法で訴えることもできますよ。


その人は車の傷は、誰かの責任にして元にもどしたいのでしょうけれど、
拳を貴方に振り上げたのはいいけれど、証拠とか大丈夫なのでしょうかね…。
    • good
    • 0

心配する必要はありません。

でんと構えていればいいです。
相手が訴えるのは自由です。それは止められません。
でも、やっていなければ証拠も何も出るはずが無いのです。
個人の訴えだけで他人を裁くことはできないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/12 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!