街中で見かけて「グッときた人」の思い出

KDDIのメタルプラス電話とADSLが終了すると通知があり
新しく用意されたパックに変更しました。
まず、ネットを無線データ通信サービスにして利用できる事が確認されたら電話を
別の回線に移行する流れです。

2月頭にネットを繋げ、その日にADSLの解約と電話の移行依頼の電話を
KDDIに入れ、メールアドレス、ウイルスソフトの継続使用を合わせて申し込みました。
「ADSLのモデムの返還の案内通知と電話の担当の者から後日連絡が行きます」との事だったのですが、何の連絡もなく3月になりました。
混雑していると聞いていたのでそんなもんかなと思っていたら
先週の頭、急にKDDIから今更?と思うような確認電話がありました。
そして、その後、別の部署から電話に関する打ち合わせ確認電話。

色々、考えると2月頭に頼んだADSLの解約処理が3月10日辺りに実行されて
どうやら、その間の料金も請求されるようです。
(ADSLは2月頭から使っていません)
こんな事はよくある事なんでしょうか?
私が何か勘違いしているのでしょうか?

ちなみに2月頭に継続利用を頼んだウイルスソフトが3月12日に急に使えなくなり
問い合わせると「2月頭から適用されていたお試し期間が終了した」そうです。
継続するには、契約のセルフIDが必要なんですが、その通知はまだ届いていません。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 本日、現時点、先週に送ったとされるセルフIDの通知が届いていません。
    困りました。

A 回答 (1件)

サービス終了に伴って、人員も整理されて混乱しているのでしょう。

よくあることですが、ま~電話のログが残っているので、確認取れれば、返金になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

area_99さん、ありがとうございます。