dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルにツインorダブルの部屋に二人で予約して、当日一人がキャンセルになり一人で泊まる場合の宿泊料はどうなるのでしょうか?
ちなみに部屋はシングルはなくツインorダブルだけのホテルの場合は?
室料で予約したのか、お一人様料金で予約したのかにもよりますよね?

A 回答 (3件)

通常当日キャンセルは、キャンセル違約金として料金の100%を請求されます。


ですから予約タイプにかかわらず、2人分の料金が必要だと思います。

前日まででしたら多少条件は違うと思いますが、格安パック料金などの場合は宿泊人数の変更不可能な場合もありますから、人数分支払わなければならない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 19:36

ホテル到着前にあらかじめ(なるべく早く)連絡をいれてください。


キャンセル料はかかってくると思いますが、それだけで対応は多少違う場合があります。
 ホテルによって違うでしょうが、シングルがない場合。Single use料金を設定しているところがあります。

ホテルに確認されたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 19:37

ホテルにより違うとは思いますが…。



以前ツインで予約していたところ、相手が急遽来れなくなってしまいました。当日(チェックインの時ではなく昼頃でしたが)連絡し1人で宿泊。チェックアウトの時に通常ツイン料金払うつもりだったんですがツインルームのシングル料金になっていました。
ちなみにシングルルームがない名古屋のホテルでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています