プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
私って周りからめっちゃ可愛い可愛い言われるんだけど結局何処が可愛いのかわからないんだよね〜
何で私ってこんなにモテるんだろ〜〜♪

みたいな事言ってる人がいてそういう人って〔ブスなのに〕何を根拠に言ってるんでしょうね

A 回答 (13件中1~10件)

きっと受け狙いのギャグでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

笑いました

お礼日時:2016/03/15 15:38

アナウンス効果を狙ってますね。



「周囲が可愛い可愛いと言っている」と喧伝すると、「可愛いところがあるはず」という目で見るようになるのです。

自分の評価ではなくて、「周囲」という他者の評価に惑わされてしまうのですね。

「これって、周りの人はみんなおいしい、って言ってる」って言われれば、「おいしいかもしれない」って思うでしょ。

で、人によっては「おいしいに違いない」と思うのですよ。

まあ、自己PRの一種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くどうでも良い自己PRですわ笑

お礼日時:2016/03/15 15:39

こんにちは。


女性からして ぶりっこだな~ と思う人は 男性受け良かったりしますね
あなたから見て あまり可愛くなくても 男性から見れば可愛いのかもしれません

ただ 自分で言うなんて痛いなぁ と思ますし 恋愛妄想な感じも受けますので
ここは大人になって そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね笑放っておきましょうか

お礼日時:2016/03/15 15:40

幼少時に親、親戚って無条件に「かわいい!」って言うじゃないですか。


ずーっとそうやって言われ続けると、顔の細工とは別に可愛がられる術を身につけている気がする。
犬でもパグとか細工的には可愛いとは言いがたくても(パグ愛好家の方ごめんなさい)飼い主が「可愛い」って育てるから可愛い仕草とか、なんかカワイイってことあるでしょ。

そういうことって、本人が客観的に見られないと、疑いを持たないから質問者さんがイラっとしている発言を繰り返すのでしょう。
で、結局のところそんな人の方が幸せなんです、悔しいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑
そういう人が1番幸せなんですよね〜〜
くそう‼︎

お礼日時:2016/03/15 15:52

自信過剰の方ですが


悲観的よりいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね??
私はどっちもどっちって感じですが

お礼日時:2016/03/15 21:40

もし本気で言ってるのなら、自己暗示をしているのかもしれません。

自己暗示には<何故か分からないけど>というフレーズが効きます。
「<何故か分からないけど>私は周囲から可愛いともてはやされ、異性にモテまくる」
強力な自己暗示は、顔の造形や体格、雰囲気や性格まで変えていくので、そこを目的としているのかもしれません。


あるいはただのイッちゃってる人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただのイっちゃってる人笑
かもしれませんね笑

お礼日時:2016/03/17 12:37

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>可愛いのかわからないんだよね〜

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
どんな、女性(幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。あります。感じます。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

SAYA-KAさんだけの回答。

>う何を根拠に言ってるんでしょうね

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
SAYA-KAさんも???ですよね。

みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。
だから、整形は絶対にすすめない。整形したとして、その人が、tarako_meさん自身でなく、
見た目好きだったとしたら、永久に整形し続けるの?子どもにも整形させますか?

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもSAYA-KAさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

他の人の過去のモノサシも紹介しておきますね。

◆男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。そしてまた、男は女を愛するが、
 それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。 ニーチェ
◆男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 アントン・チェーホフ
◆たいていの男は、割と簡単に「愛してるよ」と言う。
 しかし、本当に難しいのは「僕と結婚してくれるかい」と言わせることだ。 映画『イルカ・チェイス』
◆美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。   エレノア・ルーズヴェルト
◆美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。            エマーソン/アメリカ思想家
◆自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。            伊藤 整『変容』
◆もはや愛してくれない人を愛するのは辛いことだ。 けれども、自分から愛していない人に
 愛されるほうがもっと不愉快だ。                      ジョルジュ・クールトリーヌ    
◆何が真実の愛だと感じるのかは、人それぞれだし、最終的な答えが何なのかは誰にもわからないよね。  松本潤

SAYA-KAさんへ

かなり、お若いようで、いろいろ経験するの大事ですが、本当に愛して、結婚する未来のダンナさまのために
あまり、他の人のこと、気にせずに今の時間大事に生きてくださいね。たくさんの本読んで、自分の知恵に
してくださいね。ネットの世界(検索サイト等やSNS)は、利用すべきものであって、利用されてはイケナイ。

もっと、ほかにすべきことたくさんありますよ。今の若い子たちが、一番不幸なのは、簡単にネットで浅い広い
関係作って、それに縛られてかなりの時間とお金を無駄に使ってることだと思います。もっと、深い関係を
作ろうとしないと、将来の日本って、死んでいるような気がします。

愚者には、首を垂れよ。            (心の中で殴っても良いかな)   誰の言葉か???です。 
                             ⇒礼儀・敬語は一生、大事にしてくださいね。
ゴミ溜めの中でも、上を見ればきれいな星見える。(世の中の悪い部分見ても仕方ない) こちらも???。
    • good
    • 3

まー関西ではよくありますけど、


「ただ単にそのセリフ言ってる自分に酔いしれてる」
ってやつやないですか?(いわゆる「自己陶酔」)

こんなんは、どうせしょーもない男に引っかかって、さんざん貢がされた挙句捨てられる・・・など悲惨なパターンが多いから、もうほっときましょ!


p.s.
プロフ写真に無修正の写真載せてはりますが、(gooはんは全然ましな方やけど)ネットの世界にはいろんな奴がいてるから!(>_<)
顔写真含め個人が特定できる情報は、ネットに載せない方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっときますわ笑笑
ありがとうございます◡̈♥︎

お礼日時:2016/04/02 16:28

わかってない、のどかな所が可愛いのかも?そのうち、ブランデァしましょ!って、言われるかも?わかるかなぁ?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはのどかなのか…?
ただ私に何処が可愛いか言わそうとしてきたのだと思ってました…
そういう考えもあるのですね…✨
ちなみにブランデァとは?

お礼日時:2016/04/02 16:31

君の事知らないけど見た目(外見)は確かに可愛いよね



でも中身の性格はブスそうだねwww

それがみんなが言う一般的な視点だと思うよ

容姿内面共に可愛い素敵な女性になれるといいねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは質問内容をしっかり読んで答えてくれたのでしょうか?
私の事では無いのですが…

違ったらすみません…

お礼日時:2016/04/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!