dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りからは離婚すべきと言われますが未来はないでしょうか?

私35歳 バツ一子連れ(高1) 会社員
夫40歳 初婚 居酒屋正社員(少々ブラック企業)
私の性格→頑固、筋の通ってないことが嫌い、他人の間違いやズレを許し難い、たまに病むほど悩む、目標があると強い、完結させるまで徹底する、普段温厚、我慢強いが自分の限界超えてまでストレス溜め込むこともある
夫の性格→頑固、言動が突発的で直線的、内弁慶で外ヅラば良いがストレスためがち、甘えん坊、気まぐれ、寂しがり、一番大切なのは母親、次に金、秘密主義、女癖酒癖悪い、自己愛強い、口達者の屁理屈大王、モラハラ

主人の女にだらしがない所、自己中心な主張を通す所などに許せない自分と惚れた弱みてわまだ何処かで幸せな家庭像を夢見て変わって欲しいと願っている自分がいて悩んでいます。

付き合って9年目、約二年前から同棲、籍を入れて4ヶ月です

知り合った時から主人に彼女が居るにも関わらず彼女の存在を隠されたまま気づくまで半年ほど付き合っていて、その後も別れられずズルズルと付き合っていました。
が、約二年前その彼女と別れ私と同棲→今に至ります。
元カノと別れた直後、主人は安定剤を飲まないとダメなほど病み、私に前よりも依存し、お前は何処にも行かないでと何度も何度も言われ私は絶対に主人と離れない!!と心に誓ったのですが、今は主人の顔以外何が良くて一緒に居るのか答えが出せないです。

当時、娘と私は実家に住んでいて、実家→主人のマンション→仕事の生活でした。しかし、実家が差押えになる事件がおき色々なことが起こりました。加えて主人の住んでいたマンションも元カノ名義だった為住み続けることが出来なくなり、当時無職だった主人が今の職に就き、主人、私、娘と急遽マンスリーに住むことになりました。(主人には貯蓄も何も無かったので私が支払う)3人で住み始めたものの私と2人きりの時とは訳違うので、主人は娘と馴染めないことにストレスを訴え、家で自分の好きなように過ごせず落ち着けないと言っていました。あと、懲りずに元カノと復縁しようとしていましたが出来ずに終わる。一時的にあずけていた実家や私、主人の荷物やペットの保管期限の都合によりマンスリーの次に住むところを急いで決めなくてはならず家賃高めの所になってしまったが契約。次の更新(2年)までに、この先ずっと住むためところを決めるまでと思い貯金崩す覚悟で決定。 (主人は部屋探しにほとんど付き合ってくれずでした)引っ越した後も主人が出ていく出ていかないで揉めましたが主人の事が好きで一緒に住むことを望んでいた為、結局一緒住みました。
仲が良い時は本当に仲良しなのですが喧嘩になると激しくぶつかり合います。何度も喧嘩と仲直りの繰り返しでした。喧嘩すると「職場が遠い」(主人の職場と私の職場の中間地点なのに)「家賃が高い」「ここは自分が求めている場所じゃない」「自分の居場所がない」を訴え、それゆえに家に入れるお金は10万。(家賃14万駐車場1万光熱費約4万食費、雑費、車保険やガソリンでどう頑張っても25万はかかり、さらに私個人で支払う娘と私の保険代、携帯代、習い事、学校の支払いで私の負担は毎月20万超え主人は10万+自分の保険と携帯代のみ)〔私の収入は月17万、主人は27万前後〕わたしは貯金が減る一方なのに主人は気付かないふりしています。加えて職場へ私が車で迎えに来ることを要求。仕事が終わるのが夜11時から12時で終電は11時45分(主人は電車がまだある時間帯でも迎えに来るのは当然と主張し、私が朝7時20分に家を出ないといけない仕事だと知っているのに迎えに行っても従業員と飲んでいて一時間以上待たせることも多々。謝るどころか仕事だと開き直る) こんな生活の中、息子を妊娠。妊娠中 主人からずっとおろせと言われ続け、妊婦検診、検査費用、マタニティ用品ベビー用品を揃える時も協力はなく一切支払いもなしでした。もちろん妊婦検診に同行もなしなまま出産。病院の予約金20万のうち10万だけ払ってくれたが、その支払いをしたから何もしてないわけじゃないだろう!と強く主張する。産気づいた時病院まで送ってはくれたがすぐ帰宅。産まれた日に御見舞に来てもタバコが吸えないという理由ですぐに帰る。そのまま退院まで来ず。息子の事可愛がるが自分が構いたい時だけですぐ飽きる。オムツ替え、お風呂も最初の数回。けどそれも一回したからゼロではないと強く主張する。息子が生まれてからおむつ代などかかる費用一切支払わずなのに自分の身内から貰ったお祝い金を自分のものにして誰からいくら頂いたのかきいても答えてくれず、内祝いもお礼も私からはできない状態のまま。この事を義母に相談しても義母は主人の味方。お宮参りの時、参拝代5,000円は主人払いで写真館の費用5万は私払い。お金のことで私は主人に不満が募るばかり。そして1月31日に私の父方の法事があり親戚が集まるから挨拶できる機会なので一緒に来て欲しいことを前もって伝えると、その日は月末で忙しいから無理と即答される→今の職に就いて、いくら忙しくても1度たりとも午前中から出勤したことは無く結局その日も通常の13時出勤でした。そして、出産してから終電までに帰ってきてもらっていたのでその夜も夜12時30分過ぎには帰ってくるはずでしたが1時過ぎても帰ってこないのでこちらから「今どこ?」とLINEするも返事が返ってきたのは30分以上あとで「残業で仕事終わらず終電間に合わなかった」と。(普通、残業なら終電間に合わなくなりそうな時点で自ら連絡するものなのでは?)と疑問を感じたが、その後いつもの迎えに来いとの要請もなくLINEも無しなまま朝が来る。翌朝、娘もまだ学校行く間際の忙しい8時頃酔っ払って帰宅。私は授乳中。帰ってくるなり息子を要求、授乳終え寝室に連れていくと!何故かバイトの女の子を寝室にあげている!意味不明!連絡もなく女連れて帰ってくる旦那が何処に居るのか?!悪びれもなく「送って貰った」と言う主人。私は産後の衰弱のせいもあり思考回路停止。私には40の男が20代前半の女に朝送ってもらう意味がわからない。昨晩から今まで何していたのか?普通ならその場でぶち切れてたでしょうが、頭が停止したまま働かず主人に対応してしまった。(女は面識ある子だったのでイラつきつつも息子を抱かせたり雑談した)送ってもらったと言っていたので車だと思い、外に止めっぱなしは良くないから帰るように促したが「電車なので大丈夫です」と。何が大丈夫なのかさっぱり意味不明ではないか。電車で送ってもらう事も意味不明だが、帰るそぶりを見せない女も意味不明!息子がぐずりだしたので授乳しにリビングへ(そのタイミングで帰らない女に更にイラつく)が息子を寝かしつけ再び戻ると何故かベッドで2人で寝ている!!!完全に意味不明!!夫を殴って起こしても起きず、女は慌てて起きる。→夫は酔っていて開き直っていたが、私から女にこれはやり過ぎでしょう?と問い、さっきから非常識なことずっしてるの自覚無いのか聞いたがすみませんとしか言わず。私が「いい加減帰って」と言ってやっと帰る。夫もやっと酔が冷めたが最後まで謝らずうやむやにして話をすり替える。添い寝の写メでも撮ればよかったが取れなかった。マンションのエントランスの防犯カメラには2人で入ってくる証拠があると思うが。
その後も改心するのかと思えば、その子と夜な夜なLINEは続く。(こちらは証拠保存あり)女も私がいる事やあの事件があった事わかっていて続けている。
喧嘩になると主人は私の非を有り得ないほど強く言ってくるが根本的に主人の自己中な考えからきている。私にもなおすべき悪いところあるが、人として道を外してはいない。主人は何かと人のせいにて生きている。私と一緒になったのは私のせい。一緒に住んだのも結婚したのも私のせい。今の仕事を続けているのも私がもう少し頑張ってみたらと言ったせい。など何でも私のせいにして、そこに自分の意思があるはずなのに人のせいする。主人と居ると何が良くて何が悪いのか分からなくなってくる。主人を好きになった私がすべて悪いと思う答えしか出なくなる。私は胃痛が酷くなり心療内科に以降が迷っている。周りは私は悪くないから精神崩壊する前に離婚した方がいいと言います。私自身も離婚した方がいいと思う反面、普通の幸せな家庭を夢見てもいます。その夢は無理でしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

おはようございます。

…無理です。私なら。

そもそも、女と朝帰り、嫁がいる家の中で、しかも二人でベッドで寝る?旦那も女も常識無さすぎ。

離婚して、それぞれに慰謝料を請求して、新しいヒトを探した方が良いと思う。

少なくとも、今の生活は幸せな普通の家庭とはほど遠いし、旦那の性格がこの先改善するとは思えない。

心を壊してまで、一緒にいる価値のある相手なのか、考えてみて。

キツくてごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、異常な現状ですよね・・・。
主人は私を蝕んでいく存在、早く決断しなくてはと思うのに今でも迷う自分が何なのか自分で自分が分かりません・・・

先ずは自分で貯金しましょう(*^^*)

• 1
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。

ここまで不満があるなら別れた方がいいと思います❗子供の為にも。

• 1
この回答へのお礼

子供の為にどうするかが一番ですよね。
主人と離れられない気持ちのこの迷いから決断したいです。
回答ありがとうございました。

早くそんな甘ったれとは

さ、よ、な、ら。
    • 0