OE5.0を使用しています。本日突然メールの受信が出来なくなりました。エラーメッセージは以下のとおりです。

POP3サーバーが60秒間の間応答しません。あと60秒間待ちますか?

原因はOUTLOOK2000でFAX送信をしようと思い、設定をしている時に途中でわからなくなって、止めてしまったあとからなので、このあたりだと思うんですが・・・
一体どこをどうすればいいのやら・・・ふぅ

OSはWIN98SE
LANが組んでありダイヤルアップルータでインターネットに接続してます。

とりあえず、OEの修復をしてみましたが駄目でした。

ほかのマシーンでは今まで通り普通に接続できます。
情報が足りない分は補足させていただきます。どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答に自信はありませんが、一言。



エラーメッセージは、LANにつながっているような気がします。
Outlook Expressのアカウントで、接続先がLANになっていないかどうか、確認してみてください。
プロバイダが、IPアドレスの設定をするところであれば、そのあたりも確認してみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続先はLANでした。
IPアドレスは設定なし(自動取得)です。

とりあえず治ったんですが、何故治ったのか皆目検討もつきません・・・自然治癒(?)う~ん深い。
プロバイダー側の問題か?とも思いましたが、違う機械に同じアカウントの設定をするとすんなり受信するので、どうやらそうではないらしいし、まったくもって不可解な現象でした。まだまだ勉強が足りないらしいです。

アドバイスいただいて有難うございました。

お礼日時:2001/06/19 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 送受信できない。「サーバーが60秒の間応答しません。」と出る。処置なし!理解不能になってます。

夫がメールを送信しようとしていたら
「サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」と出たらしく、
夫はPC音痴ですので訳が解らず
「待たない!」と停止かなにか、とにかく怒ってあれこれ触って
結局送信できませんでした。

これがお盆の話しです。
お盆でしたので、ネットが繋がりにくいかなにかで
送信できなかったのかと、いったん切りました。
しかし、それから全くダメなんです。

SMTPサーバー
POP3サーバーの設定間違いかと思い
(それまでは順調に送受信できていたのに??おかしいなと思いつつ)
メールの設定、アドレスの設定から
一からやり直し、
(初期設定のためのサーバーがきちんと書いてある書類を見つつ)
コンマから、半角文字
しらみつぶしに同じになるように入力し
設定完了したはずなのに
どうしても送受信できません。

「SMTPサーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?
アカウント******
(受信サーバーPOP3のアドレスが出ます。ちなみに、うちのPCのアドレスのアカウントとは全く違うのです)

サーバー*******(送信サーバSMTPのアドレス)」

これが出ます。
停止にすると送信エラーで処理され
送信できませんでしたと出ます。

他にも
「POP3サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?
アカウント*****
(受信サーバーPOP3のアドレスが表示される。
うちのPCのアドレスのアカウントではない。)
サーバー*****
(受信サーバーPOP3のアドレスが表示される)」
も出ます。

以前、メールの具合が悪い時
同様にメールの設定を初期に返って
送受信サーバーのアドレスを入れなおしたら
それからきちんと出来るようになったのに
それができないのです。

数時間格闘して
ポート番号が変更されている事もあるとのことで
書類に書いている番号をきちんと入れてもダメ、
他の方の質問の回答で
25などの書類に書かれていない番号を入れてもダメ。

お盆から週末ごとに
1日格闘してますが
どうしても送受信できないのです。


SMTPポート465、セキュリティSSLあり

POP3ポート110、セキュリティSSLなし

こういう文も出てきます。

夫が始めにどこをどう触ったのかは解りません。
夫に聞いても解らないのです。(私以上にPC音痴)

プロパイダーを今年初めに変更し
それまでは、ヤフーのメールは順調に8年使用し
このような事はありませんでした。

Out Lookにしてからこのようなことばかりで
夫は前のメールが良かったと文句。(突然送信できなくなることがなかった。)

私も休みのたびに私も丸一日を
PCの前でメールの設定を直したり
テスト送信したりで
2ヶ月経ち疲れてきました。

詳しい方、私にも解るように
教えていただけませんか?
何故当然メールが機能しなくなったのでしょうか?

なんとか復活させたいのですが、お助けください!

夫がメールを送信しようとしていたら
「サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」と出たらしく、
夫はPC音痴ですので訳が解らず
「待たない!」と停止かなにか、とにかく怒ってあれこれ触って
結局送信できませんでした。

これがお盆の話しです。
お盆でしたので、ネットが繋がりにくいかなにかで
送信できなかったのかと、いったん切りました。
しかし、それから全くダメなんです。

SMTPサーバー
POP3サーバーの設定間違いかと思い
(それまでは順調に送受信できていたのに?...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダのサポートを頼ってはいかがでしょう

設定方法が悪いのでしたら、修正する方法を教えていただけると思います

QPOP3サーバーが60秒の間応答しません、で困っています。

17491KBの添付ファイルを看板屋さんが見積もりとして送ってきたのですが、そのメールだけ受信したあと上記のメッセージが表示されていつまで待っても残りのメールが受信できません。
プロバイダーサポートもこの時間は対応してなく、困っています。
受信できてないメールの中に仕事関係のメールがあるはずなんです。
環境はWIN Me OutLookexplorer5.5 ADSLの接続で使っております。
明日になればプロバイダーサポートに聞けると思うのですが、今晩中になるべく解決したく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは.
17.5MBの添付ファイルと言うことですか?それを受信できる環境もすごいですね.まず,OutLookexplorer5.5ではなく,Outlook Express 5.5ですよね.Outlook Express 5.5ということで話を進めます.

この巨大な添付ファイルのメールを受信するのは難しいと思いますので,とりあえず回避策を記述します.このルールを指定すると10MB以上の添付ファイルがないメールを全部取り込むことができます.明日,サポートの人にこの巨大ファイルをダウンロードするにはどうすればよいかを聞いてみてはいかがでしょうか?

1. Outlook Expressの[ツール(T)]メニューから[メッセージ ルール(R)]を
  選択し,[メール(M)...]メニューをクリックします.
2. [新規作成(N)...]ボタンをクリックして,[1.ルールの・・・]から
  [メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合]にチェックを入れます.
3. [2.ルールのアクション・・・]で[サーバーからダウンロードしない]に
  チェックを入れます.
4. [3.ルールの説明]の下線がついている[指定したサイズ]をクリックして
  10000と入力します.
5. [OK]ボタンをクリックして,元に戻ります.
6. 受信ボタンをクリックします.

こんばんは.
17.5MBの添付ファイルと言うことですか?それを受信できる環境もすごいですね.まず,OutLookexplorer5.5ではなく,Outlook Express 5.5ですよね.Outlook Express 5.5ということで話を進めます.

この巨大な添付ファイルのメールを受信するのは難しいと思いますので,とりあえず回避策を記述します.このルールを指定すると10MB以上の添付ファイルがないメールを全部取り込むことができます.明日,サポートの人にこの巨大ファイルをダウンロードするにはどうすればよいかを聞いてみてはいかが...続きを読む

Q2000 OE6と  XP OE6がちがうがな

今IE6SP1まで出てますよね?
・IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?
・2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
同じにする事できませんか?
・2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?XPはクリックするだけで便利です。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?

 IEのメール部分がOEです。
 両者はセットですから、IEをバージョンアップすれば、OEも自動的にバージョンアップされます。

>2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。
>たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
>同じにする事できませんか?

XP-SP2を適用すると、IE(OE含む)の様々な部分が変更されます。
具体的に何を同じにしたいのかわかりませんが、設定を触って簡単にというわけにはいかないでしょう。

>2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?
>XPはクリックするだけで便利です。

OEでHTMLメールは普通に見られますよ。
クリックも何も、HTMLメールなら自動判別で勝手に表示するはずですが?

QmsnmailのOE5とOE6の違い

msnmailのOE5とOE6の違いはどこで調べたらいいのかわかりません。
以前にOutlook Expressでの送受信の設定方法を聞いた時の参考ページに行ったのですが、OE5とOE6では設定方法が違っていて、私はどっちなのかよくわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

OEのバージョンでしたら、OEを起動して、ヘルプ→バージョン情報で確認出来ます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT009%2f0%2f41.asp

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報