アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このDNSサーバーは使用できない可能性がありますの意味が分かりません

昨日引越ししてからインターネットに繋げません

フレッツ光回線を先日工事済みです
フレッツテレビは映ります 
Wi-Fiも繋がっていますがインターネットにつなげません

トラブルシューティングには「こよDNSサーバーは使用できない可能性があります」と表示されます

プロバイダはYahooで引越しの手続きはネットで済ませました

プロバイダかな?と思って登録内容確認したいのでが、ずっと混雑していますと表示され見れません

やっぱりプロバイダの契約かちゃんとできていないのでしょうか?

利用開始を14日にていたらもうつかえていいはずですよね?

A 回答 (4件)

DNSサーバーの設定は必要ないと言いましたが接続先の設定をモデムでする必要はありますよ

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
すぐ試してみます

>DNS情報は、プロバイダさんが提供してくれているはずですので、それが設定できてないのでしょうね。

いいえ、違います
普通はDNSはサーバーから自動で割り当てられますので質問者さん自身で設定する必要はまずありません

もう少し時間を置いて再度挑戦した方が良いと思います
    • 1

>>設定は手動で行うのでしょうか?

そうです。
    • 1

>>このDNSサーバーは使用できない可能性がありますの意味が分かりません

その言葉どおりでしょうね。DNSサーバーに接続できていないのでしょう。
DNS情報は、プロバイダさんが提供してくれているはずですので、それが設定できてないのでしょうね。

質問者さんのプロバイダ変更(ルータ内の設定)ができていないと思われます。
この状態だと、WiFiは接続できますが、インターネットには接続できません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
設定は手動で行うのでしょうか?