アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBMoemのHDD IC35L080AVVA07のバルク品を購入したのですがジャンパーピンの
設定がわかりません、同じ製品をお持ちの方教えてください。
現在、プライマリーのマスターにUltraATA100 60GBが接続されています、
そのスレーブに接続したいのですが、貼ってあるジャンパーピンの設定をラベルに
内容が細かくいっぱい書いてあるのですが、よくわかりません。「マスターに接続する場合はそのままでよい」とは雑誌等にかかれてはいたのですが。
補足説明が必要でしたらわかる範囲で補足いたしますので、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

IDEコネクタを挿す部分の上に設定位置を記したシールが張ってあります。

スレーブにするのでしたら、左上から二番目の設定。
16HEADSのDEVICE1(SLAVE)と同じ位置にジャンパ設定します。
つまり…
・::||
です。
    • 0
この回答へのお礼

Mitzさん大変わかりやすい図解入りの説明ありがとうございます。
これで安心してつなげます。
つなぎかたは、あの白い小さな四角のもの(すみません名まえが分らないもので)
をピンセットで抜いてさしかえればいいのですね。

英語ページですが参考URLにありますよ。

スレーブセッティングだったら2番上の設定でいいかと思います。

参考URL:http://www.storage.ibm.com/hdd/support/d120gxp/d …
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん参考URLありがとうございます、早速見ました。
IBMのこのサイト私も探しました、でもみつかりませんでした、このサイトが見たかったのです。ありがとうございました。
2番目の上というと  16Loglcal head settings(normal use)の2番目Device 1(Slave)AとB CとD
でいいのですね。

HDDの表に、かいてあると思います。

まぁ大抵の場合、HDDの回線の方にスレーブって読める略し方で書いて有るピンアサインがありますけどね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

mnabeさん早速の回答ありがとうございます。
シールにスレーブと書いてあるのがいくつもあるので、そのへんがいま一つわかりません。