プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFFTPの接続ができません 助けてください! プロバイダーをOCNからPlalaというのに変更設定しました それからです 
もしもFFFTPの設定にOCN情報(IDやパスワード)が設定されているなら設定変更しようと思ったのですが それらしきものが無いので あるなら方法、手順教えてください お願いします

A 回答 (3件)

Plalaから接続用のIDとパスワードが郵送されてきているはずですよ。


ご確認下さい。
    • good
    • 0

>Plalaから接続用のIDとパスワードが郵送されてきているはずですよ。


インターネットへの接続自体が出来ていないなら、上記を確認ですが、質問の内容はそうではないような・・・
どこのサーバーを借りているのか不明ですが、インターネットへの接続が出来ていて、レンタルサーバーへの接続が出来ないなら、ファイアーウォール側の確認も必要かと思いますよ。
FFFTPにはプロバイダ情報が設定されるような箇所はありませんね。
    • good
    • 0

下記の「FFFTPの使い方」を参照下さい。


項目の中で「■設定」>「■FFFTPの設定」です。
ここで、「ホスト名(アドレス)」「ユーザ名」「パスワード/パスフレーズ」の3点さえきちんと入力すれば、絶対に接続できるはずです。
http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm

入力内容は「plala」から届いているはずです(おそらく郵送で)ので確認下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!