電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC Aterm IT60Dを使っているのですが、勝手に電源が切れたようになって切断されてしまいます。

ファームウエアなどは最新で、パソコンとはUSBで接続してます。

NECのTAは問題が多い!

買わなきゃ良かった。

A 回答 (4件)

私はIT21LとNTT-MEのTAを使っています。

TAの電源が切断されると言う症状ですが、TAの設定に
自動切断とか言う項目は無いでしょうか?
私は以前親に設定され泣いた事がありましたので…。

ISP側からの切断と言った事ですが、ISPによっては
接続したまま○○分間サーバー側-クライアント間で通信が
無ければサーバー側のルーターが回線を切断すると言った
話もあります。この様なお話ではないでしょうか?

参考URL:http://121ware.com/community/product/atermstatio …
    • 0

電源が切れると言うことですが、その後 スイッチでも切り入りしないとTAが使えないのでしょうか。

ただ接続が切れるようでしたら、特別問題は無いと思いますが、いろいろな事で、回線は 切れます。

ログインはネットワークのところで設定してください。
    • 0

勝手に電源が切れると言う症状は、辺ですね。

普通は、プロバイダー側から一方的に着られるが多いんですが。
もう少し詳しく、書いていただくと、もっと回答が出来るのですが。
私もNEC・NTT Me・IO 等の TAを使ってますが、NECのが今のところ一番良いようです、(私のところだけかもしれませんが)TAはもう 雷で結構壊れましたので、7台目です、今常時繋がっているTAは3台です、特別プロバイダー側から着られるのは良くありますよ。
又変な接続ソフト、又 切断時間を短く設定している場合も、バツバツ切れます。
後はネツトの設定がどうなっているか、わかると持つとアドバイス出来るのですが。
インターネツトしか使っていないのでしたら、TCPだけにチエックを付けて後のネツトワークはチェックを外します、ネツトワークにもログインし無い用にします、普通はWindousにログインします。
又 ポート(COM)のスピードは115200以上を設定します(一番安定するスピードにする)普通は11520を指定します。
等々
とりあえず、何が原因か調べることですね、
プロバイダー側か 回線にノイズが無いか パソコンの設定は適正か等。
ガンバつて設定してみてください。
クール

この回答への補足

回答ありがとうございました。

特別プロバイダー側から切られる場合とはどんな時でしょうか?
変な接続ソフトは使用していません。
自動切断も設定していません。
TAの切断理由の所を見ても「なし」となっていて、TAの電源が勝手に落ちてしまうようなのですが・・・。
何故、TAの電源が落ちてしまうのでしょうか?
ポート(COM)のスピードは115200に設定しています。
「インターネツトしか使っていないのでしたら、TCPだけにチエックを付けて後のネツトワークはチェックを外します、ネツトワークにもログインし無い用にします、普通はWindousにログインします」<はどのように設定したらいいのですか?

• 0

どのように切断されるのでしょうか?

パソコン側、OS、プロバイダ(ISP)にも原因がある可能性がありますが
本当にTAが原因ですか?

また、NECのTAは問題が多いとのことですが
他にはどんな問題を抱えているのでしょうか?

わたしもNECのTAを使っていますが特に問題はないもので。
    • 0