プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月20日に家族をジブリ美術館に連れて行く予定です。
私自身ジブリ映画はあまり知りませんが、家族の熱い要望に応えて行くことになりました。

さてここでお聞きします。
入館時間が4回に分けられていますが、どの回に入館するのがお勧めですか?

また、行き帰りでの観光スポットでお勧めがあればお教え下さいませ。

A 回答 (2件)

ジブリ美術館のサイトにもあるよう、入場は1日4回に分かれてますが


入れ替え制ではありません(映画は1回しか見れませんが)
極論10時のチケットで閉館まで滞在可能です。
http://www.lawson.co.jp/inquiry/ghibli/#qa_4

早い時間帯のチケットの方が長く滞在できるという意味で
できるだけ早い時間帯の方がいいと思います。

吉祥寺の駅から歩ける距離なので、買い物や食事をする所はいくらでもあります。
井の頭公園(小さな動物園、水族館あり)はジブリのお隣です。
http://www.ghibli-museum.jp/howtogo/

興味を持ちそうであれば、バスで国立天文台に行けますよ。
http://www.nao.ac.jp/access/mitaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
楽しみです。

お礼日時:2016/03/16 12:11

ジブリ美術館の入場時間は決められた時間から入ることができ出る時間は自由です。


4回に分かれていますがチケットを買う時に自分の入りたい時間が選べるだけです。

入場時間をずらしていますが、退場時間は決まっていないので朝一で入場したら閉館までいられます。
ですので質問者様ご家族の都合の良い時間帯が一番良いです。
10時に入場するとゆっくり見られると思います。

観光スポットですがやはり井の頭恩賜公園でしょうか。
池の周りに桜が咲く3月末から4月上旬はとてもきれいで季折々の顔があって、散歩するには良い公園です。
あとは、井の頭自然文化園ですね。日本最高齢の像花子さんがいます。 モルモットと戯れることもできます。

参考にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!
楽しみです。

お礼日時:2016/03/16 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!