プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を3人産んでいる30代前半です。実は、まだ大学に行きたいと言う気持ちが諦められません。高校は全日制から通信に転学し卒業しました。通信制の大学なども考えたり、子供が成長してから行けるのかなとか、考えたり。経済的にも私が働かないと厳しいこともあり、自分を諦めさせようと、何度も思いました。しかし、一時的に消えてもまたふと、勉強したいなと思ってしまいます。それを子育ての方へエネルギーを傾けられればいいのですが、やはり自分も勉強したくなります。センター試験や、大学受験の時期になるといいなと思います。以前諦めた大学進学の夢が消えたり現れたり。子供を産んでから大学に受験し受かった方や、どういう方向せいがあるのか、何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

いつまでも期会あれば勉強したい、という気持。

とても、嬉しい言葉です。わたしは、経済学で卒業していましたが、子供の手も金もかからなくなったところで、若いころより無意識に興味があり、のめり込んでいた民俗言語を学問するために、大学に。最初の講義の日は、教室に入ると学生たちより先生と間違えられたり。
今でも、若い人たちに囲まれた生活で、若さのエネルギーを吸い取らさせてもらっています。これを学べば、金儲けにいいとかじゃなくとも、周り回って想像もしなかった好運が舞い込んできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね!私もいつまでも学ぶ気持ちを持ち続けたいです。確かに周り巡って幸運はやってくるかもですよね。タイミングもありますよね。焦らず情報の電波をはって時を見てみます。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/03/18 09:40

放送大学も、ありますヨ。

 結構、科目も選べます。
「入試」も無し、だったと思います。(参考まで。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放送大学もおもしろそうですよね!まだ詳しく調べてなかったので視野に入れてみます。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/03/18 09:41

放送大学がラジオ・テレビで見られます。


何を勉強したいのか参考になるのでは。

ソフトバンク大学(サイバー大学)などもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!情報収集のためにも見てみるのは手ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/18 09:43

産業能率大学通信はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!参考にしてみます(^-^)

お礼日時:2016/03/18 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!