dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうやったらチェスが上手くなりますか?

A 回答 (4件)

彼の羽生名人も余暇にチェスをされている。

西洋将棋と言われるくらいだから共通項も多い。恐らく同氏は普通に指していたのでは気付かない発想をチェスから学ぶためにされいるのだと推測します。

将棋人口も少なくなっているので実際に相手を見つけて指すのは難しい。チェスならなお更。ネットで指す。ソフトを買って指す。数指して色々と蓄積させるのが一番の早道。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます‼

お礼日時:2016/03/18 23:02

チェスの本かって定石から覚えることです。

ルールは分かりますね?後はコンピューターと戦うのみです。
将棋とはルールも定石も違います。チェスだけ覚えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました‼

お礼日時:2016/03/18 23:02

とにかく多くの勝負をすることかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります‼

お礼日時:2016/03/18 23:02

将棋に強く鳴ることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
説得力ありますね。

お礼日時:2016/03/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!