アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vを始め過去キャラを学んでます。

彼らに限らず生年月日の何年生まれかが何故春麗とかと比べるとないんですか?

○親戚は李であるから李ユン?
ユンヤンの漢字名前はありませんか(見当たらない

○予想年齢。私が1997年生まれだと彼らと同じくらいかも知れません。18-19かな?香港って国は複雑ですが、ユン、ヤンは香港人で間違いないでしょうか

→ユンヤンじゃないですがどう思ってますか。)
○Vのララのプロフィール

さみしい。何月生まれかすらないです。もう好物以外は決めるのを
やめたかも知れないですね

○時代順
1、2、4、3、5
だとネットでは言ってました。

**

[分からない不確かなのは仕方ないと思いますので、あくまでで
結構ですよっ!

私も気になって質問しましたが、
やはりキャラのプロフィールが
あった方が感情移入が出来ますね。

でも、必要ないのかもね

Vの公式サイトを見て全体的に
プロフィールがあえて削れてたので、ユーザー以上に悪い意味で
年齢を気にしてるっ必要ないって感じでした。(´Д`)

A 回答 (1件)

誕生年まで設定されているのって、ストⅡ時代の古いキャラだけじゃないかな。

理由の推測ですが、息の長い作品なので、下手に誕生年の設定すると
今後の作品の時代考証に矛盾が生じたり、キャライメージに影響したりするからじゃないですかね。

春麗なんて、ストリートファイターシリーズのヒロインなのに、よくネット上では
ババァ扱いされたりしますしね。
(1968年生まれで、ストⅡ開発された1991年では23才でも、今単純に考えると・・・)

じゃあ、例えば、ストVの舞台は、1990年~2000年頃なんだ、という設定とすると、
ラシードがガジェット好きで、スマホのようなものを操作しているのが、
「その時代にそんなもの普及してねぇだろ」みたいな矛盾が生じます。

そうなると春麗の1968年生まれの設定は無かった事にしたり、
パラレルワールドみたいな矛盾を無理矢理無視するような超展開を考えないと・・・
となって、かえって、なんか感情移入できなくなりそうな気がします。

格ゲーにプロフィールとかいらねーって人もいるかもしれませんが、
個人的にはキャラ同士の絡みとか設定とかあったほうが楽しいし、好きです。
ただ年齢に関するものは無くていいかな。
相対的なキャラ同士の年齢関係(どっちが年上)みたいなのはわかりたいけども。
    • 0
この回答へのお礼

もう回答ないかな~って思ってましたよっそうですね。私もその意見同意します。

昔誰がいたか私は詳しくないですがやっぱりそう言う理由ですよね

たしかにいらないって言う人もいるよね。でも私はプロフィールがあると良いし、

私としてもキャラの絡みがあると戦いの先のストーリーがあっていいと思うんだよね\

/本当回答ありがとうございました!

✨気付いたのが昨日で申し訳ない気分だけど何と今日は外出予定もあるので時間も早く、長々と書けませんがお礼だけは絶対させてもらいました✨