【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼に半同棲か同棲して、居心地がいいと思わせたら結婚したいと男性は思いますか?

それとも一週間の同棲でも窮屈ですか?

A 回答 (3件)

結婚前に同棲をすることで、良い面も悪い面も事前に確認出来るいうことを考えると


意味のあるモノかもしれませんが…
女性が思う気持ち、同棲というその先には結婚という最終的なゴールを
見据えている気持ちとは違い、男性は家賃が半分になる、身の回りの世話をしてくれる、
生活費の負担を軽減出来るといった意味から同棲をしたいと考えている…
本気で結婚を考えている女性には、同棲しようなんて言わないのかも。
本気で愛した女性に対しては、けじめをつけたいと言う意味から…
同棲を越え、結婚という決断をするのが一般的な考えなのだと思います。

また、同棲する男性は…本当にこの人と結婚をしてもいいのかと迷っていたり、
結婚という面倒くさい事を避けたいがために、
同棲という簡単だけど、なんとなく特別な感じのする場所に逃げているだけ
…そんな場合もあるのだと思います。

結婚も入籍の予定もない、曖昧な軽い気持ちでの同棲は
ご自分の生活もご自分の将来をも、結局は無駄に過ごしてしまう、
後悔をするものになってしまう事だってあります。
良い状態の同棲で、その先に幸せな結婚という選択肢が広がると良いですが、
将来ずっと一緒に歩みたいのであれば、
同棲をしなくてもお互いの価値観や行動や趣味などを尊重し
深い関係を築けるものだと思います。
これは、私の過去にした同棲経験からの意見ですが・・・。
私の場合は…やはり曖昧な気持ちから始めた同棲だったために、結局は破綻しています。
また、期間も決めないままだったので、何年も同じ生活をただ過ごしてしまった、
生活することにも疲れ、将来を考える事も出来ずにいた悪い例です。

本格的に同棲をするきもちがあるのなら、ご両親に承認をとる必要があるでしょう。
彼が本気であなたとの結婚を考えているのであれば
同棲の意味を重く捉えるはずです。
同棲をする際にご両親への挨拶を拒むような男性ならば、
同棲の意味を軽く捉えている可能性があるでしょう…。

あなたが本当に相手の方を大切に想い、
真剣に将来を考えているのであれば、
安易に同棲をしない方が賢明だおと思います。
    • good
    • 2

同棲は相手の嫌な面、所に気付いたら解消できます。

結婚はそうはいきません。
    • good
    • 0

逆。

最初に結婚するから同棲と宣言しているならする価値はあるが、結婚するかわからないなら、相手の価値を疑ってる。つまり、今の時点では欠点。同棲を提案あるいは同意する時点で追試と思っていただいていい。半分、別れへのカウントダウンだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報