お世話になります。

年末にiPhone5s→6sに機種変更しました。
その際、AppleIDも変更しました。
1月からかと思いますが
「iPhone 承認要求が送信されました。
このiPhoneで引き続きiCloudを使用するにはiCloudで
使用しているほかのデバイスから承認するか
iCloudセキュリティーコードを入力してください。」
と出て、「設定」か「OK」かを入力するBOXが出て
毎回「OK」を押して抜けています。
まだiCloudは設定していませんが、「キーチェーン」は
保留状態になっています。

なぜこのようなメッセージが出てくるのでしょうか?
ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

それはキーチェーンの認証です。

認証するとキーチェーンがONになり、iCloudに保存されてるパスワードなどの情報(iphoneではサファリのサイトID、パスワード、クレジットカード情報、自分の連絡先カードの情報など。設定→サファリ→自動入力で設定出来ます)がiphoneに同期されます。
キーチェーンについてはコチラで
https://support.apple.com/ja-jp/HT204085

他にAppleのディバイスを持って居なかったり、サファリだけの同期ならサファリ同期で可能ですからキーチェーンは不要です。
上記で、iCloudのキーチェーンを削除し、同期OFFにすればもう認証は出ません。
セキュリティコード(4桁の数字又は6桁の英数字)はキーチェーン設定で自分で設定するものですので、自分で設定したものです。
    • 12
この回答へのお礼

gypsyskyさん

お世話になります。
ご回答、ありがとうございました。
キーチェーンの機能を大体理解する事ができました。
お礼の連絡ではありますが質問させて頂ければ幸いです。

仮に、前に使用していたiPhone5sのAppleIDがiPhone6sと同じだった場合、
iPhone6sのキーチェーンをONすればhone5sと同期できると解釈してよろしい
でしょうか?

ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

>前に使用していたiPhone5sのAppleIDがiPhone6sと同じだった場合、iPhone6sのキーチェーンをONすればhone5sと同期できると解釈してよろしいでしょうか?

その通りです。
サファリで設定した自動入力情報がiCloud経由で同期されます。
    • 13
この回答へのお礼

gypsyskyさん

お世話になります。
ご回答、ありがとうございました。
よく理解できました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。