お世話になります。

年末にiPhone5s→6sに機種変更しました。
その際、AppleIDも変更しました。
1月からかと思いますが
「iPhone 承認要求が送信されました。
このiPhoneで引き続きiCloudを使用するにはiCloudで
使用しているほかのデバイスから承認するか
iCloudセキュリティーコードを入力してください。」
と出て、「設定」か「OK」かを入力するBOXが出て
毎回「OK」を押して抜けています。
まだiCloudは設定していませんが、「キーチェーン」は
保留状態になっています。

なぜこのようなメッセージが出てくるのでしょうか?
ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

それはキーチェーンの認証です。


認証するとキーチェーンがONになり、iCloudに保存されてるパスワードなどの情報(iphoneではサファリのサイトID、パスワード、クレジットカード情報、自分の連絡先カードの情報など。設定→サファリ→自動入力で設定出来ます)がiphoneに同期されます。
キーチェーンについてはコチラで
https://support.apple.com/ja-jp/HT204085

他にAppleのディバイスを持って居なかったり、サファリだけの同期ならサファリ同期で可能ですからキーチェーンは不要です。
上記で、iCloudのキーチェーンを削除し、同期OFFにすればもう認証は出ません。
セキュリティコード(4桁の数字又は6桁の英数字)はキーチェーン設定で自分で設定するものですので、自分で設定したものです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

gypsyskyさん

お世話になります。
ご回答、ありがとうございました。
キーチェーンの機能を大体理解する事ができました。
お礼の連絡ではありますが質問させて頂ければ幸いです。

仮に、前に使用していたiPhone5sのAppleIDがiPhone6sと同じだった場合、
iPhone6sのキーチェーンをONすればhone5sと同期できると解釈してよろしい
でしょうか?

ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2016/03/21 16:17

>前に使用していたiPhone5sのAppleIDがiPhone6sと同じだった場合、iPhone6sのキーチェーンをONすればhone5sと同期できると解釈してよろしいでしょうか?



その通りです。
サファリで設定した自動入力情報がiCloud経由で同期されます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

gypsyskyさん

お世話になります。
ご回答、ありがとうございました。
よく理解できました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2016/03/22 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「承認」と「了承」は同じ意味?

「承認」と「了承」は同じ意味ですか?

Aベストアンサー

[意味] は同じです。 重みが違います。

「了承」は、ことばで言う口約束だけの場合と、正式な契約書などでも使います。
民法では、口約束だけでも契約として成立しますので、違反すれば罰則も適用されます。

「承認」は、会議の記録や公文書などにより、約束する内容に「公式」の重みがあります。
約束ごとが記録として残りますから、ごまかしようがありません。ただし、記録重視ですから、誤記載や別意に読み取れても、口述の言い訳は通用せず記録が優先されてしまいます。

Qiphoneのマルチタスクで行うアプリの削除を一括で行うことが出来ない訳は何ですか? 今までのiPh

iphoneのマルチタスクで行うアプリの削除を一括で行うことが出来ない訳は何ですか?
今までのiPhoneとiPhoneのOSで一度もマルチタスクで一括削除を行う操作は無いと思いますが何故ですか??
他のスマートフォンでは開いているアプリを一括で消す項目があるのに何故iPhoneは一つずつでしか消すことができないのでしょうか?
何か事情があるのでしょうか?
沢山開いたアプリを一つずつ削除している時に何度も思うのですが一度に全てを削除出来る機能があれば便利だとは思いませんか?
沢山開いていれば少しずつラグが発生しますよね、その為に削除を行う訳ですが沢山開いているものを一つずつ消さなければならない事情を知りたいです

Aベストアンサー

基本的にiPhoneではそのようなアプリを終了する必要はないからです。
ホームボタンを押せばサスペンド状態になりますので、気にしなくても大丈夫です。

ios10が思いと感じたことがないので、端末の問題だったり容量の問題だったりするのではないでしょうか。

Q意味不明英文+未承認広告メール

winXPでOutlook Express です。意味不明英文+未承認広告メールを受信しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

私のところにも毎日10通ちかく意味不明英文や、時にはマイクロソフトの名をかたった添付ファイル付きの明らかにウィルス付きのメールが来ていました。

プロバイダーの「ウィルス撃退お好み着信サービス」に加入してからほとんど来なくなりました。(月額150円)
uki2さんが加入しているプロバイダーにも同じようなサービスがあると思います。

それでも未承認広告メールはサーバーの網にかからなくて来ますがそれはOEの「メッセージ」→「メッセージのルールを作成」で「本文に「未承諾広告」が含まれる場合は削除」の設定をすればかなり減るはずです。

それでもまだ来る英文のメールはその迷惑なメールを選択しておいて「メッセージ」→「送信者を禁止する」に登録すればかなり減るはずです。

QiPhone5からiPhoneSEに機種変更しました。 家に帰ってパソコンと同期し復元したら、iPh

iPhone5からiPhoneSEに機種変更しました。
家に帰ってパソコンと同期し復元したら、iPhone側のミュージック内のほとんどが「この項目は再生出来ません」と表示されてしまい聴けません。
パソコン側のミュージックでは聴けます。

主にCDから取り込んだ曲が聞けなくなっているようです。
色々調べていますが、解決出来ません。

Aベストアンサー

PC側の音楽ファイルはituneのメディアフォルダの中でしょうか?それとも別の保存先でしょうか?もし、保存先を別にしているならプレイリストの再作成で治ることがあります。たまにプレイリストがファイルを参照できなくなってしまいこういったことがおこります

Q「現実的に融資承認がおりてなかった」の意味は?

以前、融資承認についてお伺いしました。ご回答頂き本当に有難うございました。

タイトルの発言をした相手方の意味がわかりません。(わかった!と思ったら見当違いだったようです。)

相手方は「現実的には融資承認がおりてない」のを理由に、本来なら今月末引き渡し予定だった契約を、白紙解約しようとしています。意味がわからない、と言っても、そういう契約だから、という返答です。
経緯を説明しますので、教えて頂きたいです。


建売住宅です。
住宅会社側の100%認識ミスにより、融資実行が不可能になりました。

フラット35エコでの申請でしたが、実は、住宅の仕様がエコでなくベーシックである事が融資契約予定日の二日前に判明し、現在に至ってます。
住宅会社と金融公庫の窓口は関連会社で、エコのプランで審査が通るかは、口頭でのみの確認だったそうです。
事前審査、本審査、ともに通過しました。これは住宅会社と金融公庫の代理店の両方から連絡がきました。

それが融資契約予定日二日前に「申請が間違っていて希望の金額が融資できない、不足分を別にローンを組むか、契約白紙解除か。」と言われました。

連絡来た日、翌日と営業担当と話しましたが、こうなった経緯もいまいちわからず、さらに↑のような回答だった為、責任者を交えて話し合いを要望し、契約予定日に話し合いをしました。

住宅会社営業側の100%の非は認めました。非常に…全く誠意のない態度でしたが、「現実的には融資承認がおりていない、だから解約なら白紙解約だ。融資承認期日を過ぎてはいるがこちらに非があるから、本来なら返さない手付金は返す」と言ってました。

情報が足りなければ補足しますので、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

以前、融資承認についてお伺いしました。ご回答頂き本当に有難うございました。

タイトルの発言をした相手方の意味がわかりません。(わかった!と思ったら見当違いだったようです。)

相手方は「現実的には融資承認がおりてない」のを理由に、本来なら今月末引き渡し予定だった契約を、白紙解約しようとしています。意味がわからない、と言っても、そういう契約だから、という返答です。
経緯を説明しますので、教えて頂きたいです。


建売住宅です。
住宅会社側の100%認識ミスにより、融資実行が不可...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで推測ではありますが・・

フラット35は「住宅金融支援機構」の融資です。この支援機構とはかつての「住宅金融公庫」のことです。
この融資は、まず金融機関あるいは住宅メーカーの金融子会社が住宅融資を立て替え、後日機構がその債権を買い取り、証券化した上で市場で投資家に販売して資金調達するという仕組みです。

今回の件は、住宅子会社の基本的な審査はパスしていたものの、手違いにより支援機構からエコとしての承認が降りなかった、だから「現実的には(最終決定者である支援機構の)承認が得られなかった」という言い方をしたのではないでしょうか。

結局なんだかんだ言っても、支援機構の融資が受けられない以上他の方法を考えるしかないということになりますし、審査段階で住宅会社側の手違いがあったとは言え、フラット35の決定権は支援機構側にあるので、住宅会社もどうしようもないというのが本音でしょう。

住宅会社にしてみれば、本来ならめでたく販売出来ていた建売を1戸売り損ねたわけですから、痛み分けくらいに思っているかもしれませんね。

QApple Pay の日本での開始が発表になりましたかが、今回でたiPhone 7だけでなく、iPh

Apple Pay の日本での開始が発表になりましたかが、今回でたiPhone 7だけでなく、iPhone 6や iPhone 6sでもで使えるようになるんでしょうか?

AppleサイトにiPhone 7やApple Payのページが追加(Gizmodo Japan) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/gizmodo/business/gizmodo-115443.html

Aベストアンサー

公式情報を追いかける癖を身に付けましょう

Apple Pay -始め方-
http://www.apple.com/jp/apple-pay/getting-started/

上記、ページを熟読してください

Q「iPhone 承認要求が送信されました。」の意味が分りません

お世話になります。

年末にiPhone5s→6sに機種変更しました。
その際、AppleIDも変更しました。
1月からかと思いますが
「iPhone 承認要求が送信されました。
このiPhoneで引き続きiCloudを使用するにはiCloudで
使用しているほかのデバイスから承認するか
iCloudセキュリティーコードを入力してください。」
と出て、「設定」か「OK」かを入力するBOXが出て
毎回「OK」を押して抜けています。
まだiCloudは設定していませんが、「キーチェーン」は
保留状態になっています。

なぜこのようなメッセージが出てくるのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

それはキーチェーンの認証です。
認証するとキーチェーンがONになり、iCloudに保存されてるパスワードなどの情報(iphoneではサファリのサイトID、パスワード、クレジットカード情報、自分の連絡先カードの情報など。設定→サファリ→自動入力で設定出来ます)がiphoneに同期されます。
キーチェーンについてはコチラで
→https://support.apple.com/ja-jp/HT204085

他にAppleのディバイスを持って居なかったり、サファリだけの同期ならサファリ同期で可能ですからキーチェーンは不要です。
上記で、iCloudのキーチェーンを削除し、同期OFFにすればもう認証は出ません。
セキュリティコード(4桁の数字又は6桁の英数字)はキーチェーン設定で自分で設定するものですので、自分で設定したものです。

Q私のiPhoneがバッテリーのもちが悪く新しく交換したいと思いますが、アップルではなく街にあるiPh

私のiPhoneがバッテリーのもちが悪く新しく交換したいと思いますが、アップルではなく街にあるiPhone修理専門的等で純正品てはないバッテリーを交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら実際もちは良くなりましたか?不具合等はございませんか?価格的な事を考えるとやはり安い方がありがたいので質問しました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Apple指定の純正品を作る工場で、横流し品として裏で作った物もあれば、
Appleの純正品をマネして製品化したサードパーティ製の物もあります。
どちらもアジア製(主に中国製)です。

バッテリーは、純正品でも負良品やハズレがあるのですから、
非純正品だと、もっと不良品率が高いでしょう・・・
また、不良品と知ってて売る詐欺業者もいるでしょうw

自分も身内や仲間内のiPhoneのバッテリーをDIYで交換するために、何回か仕入れた事がありますが、不良品や中古品も多かったです・・・
(繋いだ瞬間にiPhoneの画面が真っ赤になって壊れたかと思ったことがありました)
民間の修理業者の仕入元も同じでしょう。

当たりなら、純正品と同じですから、バッテリー持ちが同じですよ。
もし不良品でも民間業者なら保証(再交換)もしてくれるでしょう。

Q言葉の意味

現在、下記3つの言葉の意味を調べています。

未承認
非承認
不承認

未承認は、まだ承認されていないという意味だと思いますが、後の2つで困っています。

ご存じの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

非承認は、承認という行為そのものに該当しないもの。
不承認は、承認するべき人が承認を却下したもの。

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング