アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※出来ましたら「女性からの率直なご意見」または「奇形児・グロメン・キモメンの男性でも女性と良い関係になれた方」限定でお願いします。

当方37歳です。今まで女性との関わりが極端に少なかったと思います。男友達だけなら居ますが、大勢での飲み会とか盛り上がってるような場が非常に非常に苦手(どうやっても場になじめない感じがある)です。

奇形児と私自身思ってます。いままではブサメンかキモメン位かと自覚してたのですがこの度婚活を改めて始める際、顔写真撮る際やはりそれより悪いランクであるグロメン、もっと真実を辿ると最低に位置する「奇形児」なんだなと認識した次第です。

ただの醜形恐怖?どうでしょうか。私自身人に言われた事と事実は真摯に受け止め、顔や性格などの内面等全ての弱さ100%受け入れてそれを直して女性と出会っていくことが婚活の道と思ってますから。真実何も知らないままにやったって成功率も低いですし。特に自分が不細工なのにイケメンと思ってる勘違い男ほどイタイものはないでしょう。

だから本当のことが私は知りたい。

ここに顔を載せれば医学的な知識を持つ方や顔偏差値が分かる人に判定してもらえるかもですが
ネットに顔アップする勇気もないです。とにかく、前にテレビで見たこちらの(ある番組に出演してた)方をアップさせてもらいます。私はこの人よりもっともっと気持ち悪い、ということを告げておきます。

この方と顔のパーツは似てます、目が細く、髪型も気持ち悪くて(クセ毛で、どれだけ短くしてもセットし難い)。そして私の場合メガネかけてませんが歯はこの方のように綺麗じゃなく凄く黄色く、笑ったりする時なるべく歯を見せません。あと目の下のクマが子供の時から大きくあり。あとパーツそれぞれの位置バランスが悪い、これもキモさの原因かと。タイとかカンボジア人(の中でのぶさいくな人?)みたいと言われたこともあるし、自分でも思います。とにかく今でも自分の顔見て「おえ。。」と自分でも思うような顔、こちらの方の顔と比較しても、実際キモいです。

ブサ・キモ・グロメン程度ならまだ「(ブサ)かわいい」とかって女性に好かれる要素あるみたいですが、私はただ気持ち悪いだけ(でも自分では、こんなどうしようもない顔みて愛おしいと逆に思うことはありますけど)。

性格。たしかに悪いかもしれません。でもこれだけは言っておきますけど、決してこれまで出会ってきた女性と話す際には、この質問文自体のような考え微塵も出してないつもりです。だって、こんな「卑屈」で、「どうせ女性は顔ばかり見てるし、不細工でも性格よければ~なんて言ってる人でも俺くらい奇形児なら該当しない」とかイケメンとフツメンに対して少なからず「嫉妬」持ってる、そんな男って女性から見てめちゃくちゃ嫌われ(というか苦手と感じる)ますからね。ネガティブラー。同じブスでもポジティブかネガティブかで印象だいぶ違いますからね。

だから、実際女性から「うわ。。」とか「キモい」とか「嫌い」と言われたりそういう顔された時も、心の中では「ぐさっ!><」と心臓貫いてても「あははwいやー自分で鏡みても思いますもんw顔ばっかはもって生まれたもんだからしょうがないけどねー」と言ってとにかく顔のことで何かいわれたり、否定したような顔つきされた時も、なるべく相手の意見に合わせ同調して明るく振る舞うようにしてます、基本的に、自虐スタイルといいますか。昔は、言われるたびに傷ついて引きこもってましたが、最近それではいけないと思い「自覚しそれを直そうと努力することの大切さ」を身にしみてます。

あくまで「あなたのキモいって思った感情間違ってないですから!」と相手に合わせるスタイル。「その上」で、全然関係のない会話「昨日あの番組見ました?」など会話していきます。そんな風にして、これまで職場や知り合いの女性陣とは接してきています。

でもなるべく自信がないと思われないよう、堂々と話すようにしてます。ええ、潜在意識下で思ってることは顔に出てしまいますし、自信のなさにつながってることも分かってはいます(がなかなかそういう他人からのどう思われてるか、が気になり過ぎて)。

合コンにはいったことあります(6回)。こんな自分変えたいと、ナンパしたことも(15人)。全部が全部、全滅でした。合コンでは、まず顔は無理でもちゃんと変えられるところは変えてから行きます、髭はもちろん髪型、洋服など全体の見た目のバランス、シンプルで清潔感重視。笑顔大事!(とくに、私は爆笑で顔が崩れた時ほどかえって「フツメン」よりに見えるので)気になる女性いて、こちらから話しかけます、一応あっちもそれなりに話はしてくれます、なるべく相手を飽きさせないよう、愛想良く、会話とぎらせず、笑顔で。でも最後マッチングならず。
ナンパは、気になる女性に話しかけます(この時点で、自分自身怖くて緊張半端ないですが)、一番多かった反応が私の声掛け聞こえてるはずだが素通り、つぎに「大丈夫です」と冷たく一蹴される(これは応えた)。最近はやってません。

ここまで文章見た方は気分害されたと思います、外見も内面もキモいおっさんだな!と感じたり吐き気もよおした女性もいるかもしれませんね。ええ自分自身キモいと思います、全てが。

なんでこんなこと今日書いたのかというと、最近また婚活始めてるからです。その度、自分の顔鏡で見ては「キモい」と思うし、やっぱり実際には顔・容姿重要なこと婚活すればするほど身に染みるわけです。

閑話休題。大昔、小~中学生時代のいじめから高校中退し、完全家でひきこもってた自分から脱却し、大検取って大学入学、女性とも会話したい!と素直に思った時「嫌われてもいい!嫌われたら、なにがダメか本人に聞けばいいし!」くらいな気概でサークル女子陣に話しかけてったことが。今思えば、小学生から本当に女子からキモがられてて「バイ菌扱い」されて、手を触れるのも本当に嫌がられて、話すことすら許されず、整列の時も女子は皆あからさまに距離置いてたし、中学では「死ねばいい」とさえ言われたり運動会のダンスの際俺の隣は誰になるかという時皆嫌だと言い出し(泣いてた女子も?)、生贄はどの女子がやる?みたいな雰囲気に。消え入りたかったです。そういうのは女子が悪い、いじめだって言ってくれる男子もいましたが、俺にとってはどっちでもいいです、嫌われてたの事実だし。こんなことばっかりでいいことひとつもなくって女性不審になりかけてたのによく行動に出たと思います。

で、その大学時に心機一転して女性にも男性と同じように話しかけていった結果、「ダメな人」のいくつかの例では、私が良かれと思って言ったことなのに「そういう発言、どうかと思いますけど」と、ものごっつしらけたムードが女子内に漂い俺を白い目で遠巻きに見られたり、別の日に同じ学科のクラスで素直に「女性の友達も欲しい」とイケてる男子に言ったら女性と話すよう取り持ってくれたけど、すっごくすっごくその女子から煙たがられ、2回目会った時「お早う」といっても話しかけても無視されてました。大学4年間その女子とはそれ以降同じ班になったときも会話すらしてくれませんでした(こちらが声をかけても)。ほかにも、告白した女子からは彼氏と名乗る人から返信あり、「何俺の彼女とってんだ!マジ殴り合いとかじゃないけどこれから■■で会おうぜ?なぁ」とか脅迫めいたの来て怖すぎて貧血で倒れた。あとで知ったけど、それはその女性が女友達とグルになって、俺を諦めさせたくてそういう嘘を着いたのだとか。ひどすぎません?普通に断ったらいいのに。

そんなこともいくつかあったけど、それでも話に応じてくれた女子がいたことも事実で、本当にそれが一番嬉しかった(いま思っても人生史上一番の良い時期でした、上記の嫌なことすべてひっくるめても、大学時代は一番素敵な4年間だったと思ってる)、その中の一人が「YKさんって最初どんだけ濃い人なんだwって思ったwでも、話すと面白い人だな!って思った」と言ってくれる女子がいました。そうして何人かの女子は、メルアド交換して話もしてくれた。人生でこんなことなかったからすっごく嬉しかったし、舞いあがるような気持ちになりました。本当に、話しかけてみてよかったって。これって、多分外見や挙動不審気味な俺が「濃い」と思われてて、でも内面とか性格でカバーされてある程度俺という人間を受け入れてくれた証拠なんだなって(勘違いですか?)。休みの日に集まって幸せってなに?とか語ったり、映画見に行ったり、オールで飲み屋で恋愛観を聞いたり、青春の片りんが確かにそこにあった。ただ、この人たちを友達と呼んでいいのかは、今でも分かりませんけど(あっちはとんでもない!ただの知り合いと思ってたら失礼だと思うから)。

そんな感じでしたが、現在婚活してる中でも、おなじように、外見で嫌われても、内面でよいと思ってくれる自分にとっても理想の女性と出会うため、ペアーズだったりヤフパだったり合コン、飲み会、知り合いのつてからの紹介、を頑張っており、またナンパもまたしてみようかと視野に入れてます。

で、質問ですが。女性のかたは、こんな男どう思いますか?感想聞かせてください、または男性で私のような奇形児もしくはグロ・キモメンでも彼女出来た方は私にアドバイス的ななにか教えてくださると幸いです。

長文しつれいしました きっと、コンプレックスはだれにもありますが人それぞれですね。はぁー愚痴聞いてもらってすんませんでしたm(_ _)m生れてからきちんと奇形児と認定されてる方で、私の文章見て不快になった方にも謝ります。

「奇形児の恋愛(長文)」の質問画像

A 回答 (7件)

うーんではもうちょっと自分に似たレベルの顔写真(イラストでもOK)は用意できませんかね?



この写真だったら「どこがグロメン・・・・・????」って結構思うんですが。
ていうかこんな顔の人と付き合ったことがあるし(告白は自分から)

これよりひどいです!と言われても、方向性が分からないから。実際に見てみないことには正直な意見は言えないです。
文章での情報と目での情報はやはり違います。

性格だけならなんとでも言えますけど、性格だけで大丈夫ですよ!と言われても「本当に?こんな顔でも?」って疑問に思いますよね?

自分の顔写真アップしろとは言いませんから、どうにかして写真探せないですかね。
わがままですかね?すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、こういう顔の方に、告白したのですか?それはそれで、少し嬉しいニュースですね、気を悪くしたらごめんなさい、でもやっぱり似た顔の方アップしてるんで、この世の女性が一人でもこういう顔の方でも好いてくれた(顔じゃなくそれ以外でも)という事実が何より嬉しいです。

やっぱり、自分の顔もしくは似てる人を載せるのは怖いです。結局似たような写真載せたりしたって2ちゃんでからかわれてボコボコにされるのわかってますし、それが蔓延化すれば外歩けば「あいつだ!」ってなるかもしれませんよね?今はそういう時代ですよね。まぁ、私ほど不細工はないと思ってるので、それで2ちゃんを見た不細工男が「よかった俺よりこんなひどいやついるから、自信持てるわ」とか勇気だしてくれるなら、それも光栄ですが、今は私自身メンタル弱ってるのでしたくないです。

だから、そこそこ似てるこちらの方を引用させてもらいました、この方には悪いですけど、でも番組でも結構そういう空気(キモち悪がられるような)もあったので、アリだと思いました、私がこの方とまったく同じと言ってはいないし、むしろこれより悪いと言ってる訳ですから。

ところで「奇形児」でググると事実口が割れていたり、顔が分かれていたりと医学的にれっきとした奇形児の画像が出てきます。私は、そうした口が割れてたりとかではないですが、今回アップした写真からもっと目が離れてるし、口が歪んでるし(幼いころから口内をかむ癖あったからかも)、あとは具体的にいえませんがなんか「おえ。。」って感じになるのです、そういえば女性から「生理的に無理!」と言われたことありますが、まさに自分でもそう思います。なんで親はこんな顔の私を問題視してくれなかったのかと。

そうですね、私に絵心があれば、描ければ良かったですね。ですがそれなりに細かく文章では書いたつもりなので、そちらで想像していただければ、と思います。

お礼日時:2016/03/20 22:46

正直に言うとあなたの性格が卑屈なのではないですか?道を歩いていてもあの美女に何でこのブサイク男?とかその逆だって沢山います。

パッと見ると結婚指輪しているカップルでビックリするコメンテーターも多々あります。でもどちらかぎ超ブサイクだとしてもそのカップルにとってはその方が良いんですよ。仕草が可愛いとか優しいとか面白いとか一緒にいると落ち着くとか素の自分をさらけ出せるとか。自分はこういう所は良いんだけどなぁと思う所は無いのですか?長所を生かせば彼女は出来ると思いますけれど。
それより私が思うにあなたって失礼な人ですね。どうして自分はこの人より醜いので出せないけれど似ていると他人の画像をアップするのですか?この時点であなたはこの画像の人を醜いと見下していますよね。私は画像の人が醜いとかブサイクなんて全くおもいませんよ!この人に失礼じゃないですか!
あなたの物の考え方で周りの女の子はドン引きするのではないですか?
顔より卑屈な考え方を直せばあなたを好きになってくれる人が現れると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

?というかただ卑屈な性格直すだけでいい人出来るんなら、とっくに出来てるでしょって話ですよ?
だって、いつも卑屈に考えてるわけじゃないですし。質問文見てくれたんですよね?

卑屈な性格を直せば、の一点張りのように聞こえますね。質問文でも書いてますが、私自身卑屈になってるフシあるし、またそんな性格が女子から嫌われるということも、書いてますよね?何度も書いてますように女性陣の前では「どうせ俺は○○」みたいなオーラ出していません。このネットの中でだけです。

あと
>私は画像の人が醜いとかブサイクなんて全くおもいませんよ!
って本気で言ってます?

>あなたの物の考え方で周りの女の子はドン引きするのではないですか?
どんな考え方ですか?いいですよ、具体的にいってもらって。

お礼日時:2016/03/20 23:15

ぐたぐだ劣等感を書き連ねるなら、ジムに通って鍛えてみてはどうでしょう。


ブサメンでも、筋肉が引き締まって来ると、顔もそれなりにイケて来ます。
合コン・婚活と、女性に合うばかりではなく、自分自身の身体も磨いてみてはどうでしょう。
身体が出来上がるにつれ、自分自身にも自信が付いて来るでしょう。
最近ライザップで鍛えた芸能人の〇〇さんも、かなりのイケメンに変身しています。
性格も変わって来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。現在ロックダンスのステップを練習し、毎日マラソンもしてますし、餓鬼のように出ているお腹ひっこめ細マッチョ目指すためにも筋トレしております(_ _)そりゃ、なにもせんきゃ始まらんので?慣れない女性と話すのも重なれば当然気疲れするし、飲み会の付き合いも大変だし、なにより日ごろの生活に疲れるし。そういうところから、こうした「愚痴」も生まれてくるわけで。そう、聞いてもらいたかったのですよ、みなさまに日ごろの事、醜い者が恋活してるってことを。

ライザップは周りで評判悪いんでやめときます、あとお金がかかりすぎますし、田舎に住んでいるので近くにありません。

お礼日時:2016/03/20 23:26

この写真の人は東大生の人ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが何か?

お礼日時:2016/03/20 23:28

顔がキモくても合コンに誘ってくれる友達がいて、学校に行かせてくれる親がいて「キモい」って言ってくれる女性が周りにいるだけ幸せだと思いますが。

僕なんか顔キモくなくてもずっと誰もいませんよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。そうですか。

あなたに親近感を覚えます(もしいやだったらごめんなさいね)

たぶんまだお若いですよね?

でもキモくないんですよね?だったらいいじゃないですか?

だって、日本の男性ってモテない人のが多いらしいですが、それってキモいから不細工だからとかじゃなくて、たんに「自分から声掛けないから」なんですよ?あなた、そこまで本気にだれか好きになったり、口説きたいとかって真に思ったことありますか?もしあったら、もう声かけてるはずです。私は質問分に書いてませんが告白した女性は過去3人、全滅です。

本当に、あなたみたいな人が日本になんと多いことか。イケメンならまだしも、フツメン以下なら女性からの告白ってそうそうないと思いますし(つまり、基本男から声掛けるもの)。

あと、キモいって言われるのふつうに苦痛ですよ。女性と接点があるだけマシといってるのでしょうが、こんなことばっかりあって、女性どんどん嫌になってきますから。そして、卑屈になりがちになってしまう、そしてその性格が更に女性に嫌われると悪循環を生むのです。私の人生の縮図でもあります。それを私は判ってるからこそ、卑屈になるたびこれじゃいかん、と自我保って前向いて行動に出ているわけですが。

お礼日時:2016/03/20 23:36

写真の方、そんなに酷いでしょうか?こういう人はよくいるので、お世辞にもかっこよくはないけれど、顔だけでいうなら別に彼女がいても結婚してても不思議ではないと思います。



失礼ですが、いい歳して出会いを求めて飲み会、合コン、挙句ナンパ(本当に失礼ですが、年齢的にイケメンでも成功率は高くないのでは?)なんてしている人は必死感が漂ってて(普通にしてても)、あまり深入りしたくないタイプかもしれません。それに、もう顔がどうこうって年齢ではないと……思います。

それと……(率直な意見を、とのことなので率直に申し上げますが)話が長くてつまらないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

話が長くてつまらない。まぁそうだと思います。というか今回、4000文字MAXでした。我ながら徒然と思うがままに書いてしまったなと感じてます。なるほど、女性と話してる時にもそういう事あるかもしれませんね、気をつけます。

でも37歳だからと、合コンも出会いサイトもせず、じゃぁそれで彼女出来ますかね?リアルに。

仕事してる中、なかなか出会いもありません。それで、時々その気になったときにこうして恋活をしています。

必死感は確かに、ありますが。顔がどうこうって年齢ではない??たしかに年いけば顔より他のステータス、仕事っぷりや給与だったり、結婚を意識する女性が多く、家事を積極的におこなってくれるかとかを気にする率増えるかもしれませんが、少なくとも今の私はまだ彼女いたことありませんし、相手は年齢が37であろうと顔は気にならないことはないだろうし。男は顔より心といっている女性、今まで会ってきました、けど私が声かけてもそっけない態度でしたね(だからといってすぐに顔が悪いからと思い込んでもいませんが)。

この際認めますけど、確かに心もどうかしてるかもしれません。実際、精神科にいったこともあるし、仕事の悩みでカウンセリングにも通ってはいます。別の方にも答えましたがメンタル強くないです。あと、努力が足りない、のはみなさんこの文章みて感じたでしょうね。いろいろやったみたいなこと書いてはいますが、まだまだ全然足りてないの、わかってもいます。勇気も、足りないからナンパもなかなか怖くて出来ない(というか警察に通報とかガチで怖い)。

それとも37で必死こいて恋活してることが滑稽と?

なんどもいいますけど、いっつもこんなこと考えてるわけじゃないんですよ(_ _)

お礼日時:2016/03/21 00:02

お礼ありがとうございました。


写真の件は分かりました。


>え、こういう顔の方に、告白したのですか?
>この世の女性が一人でもこういう顔の方でも好いてくれた(顔じゃなくそれ以外でも)という事実が何より嬉しいです。

ビックリされたことに逆にビックリなのですが。もしかして質問者が思う「キモメン」ってハードル低い?んじゃないか?と思ってしまいました。
私以外でも、知人友人、親戚、クラスメート、沢山の女性がどちらかというとブサイクな男性と付き合ってきてるのをよく見聞きしてたので。
ニキビでブツブツがある男、完全糸目なチビ男、イシツブテ×2みたいな顔面の男、コナンのあの茶色のオニギリキャラみたいな男。
高校時代なんか、校内で美女であろう女子達の彼氏でブサイクは結構いましたね。外野の男女共、ゲスな話として認識しつつも「美女と野獣」で意見一致でした。
学生時代だから、男に金を求めて付き合ってたわけではないですし。
かなりイケメンの好青年(たぶん)もいたのに。
まあとにかく、そんな感じだったので、むしろ驚かれたことに驚きます。

私だけじゃないですよ。この世に結構存在してます。もちろん作り話ではありません。
とりあえず良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当にm(_ _)m
やっぱり努力せんといかんですね!

お礼日時:2016/03/21 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!