プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく、芸能人が不祥事で活動を自粛しテレビなどから見かけなくなりますが、「なにも完全に姿を消さなくてもいいだろうに」と思うような人まで見かけなくなることがあります。もちろん人気商売ですのでCMなどに出られないのは分かりますが、普通のテレビ番組ならば出てもいいのではと思います。みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (7件)

それこそ、テレビで特番をやればいいのに、不祥事で消えたあの人は今。

    • good
    • 0

ベッキーを例にすると奥さんがいる人との不倫。

それも大胆に正月に相手の実家まで行っている。
これでは主婦層が黙っていません。テレビの主な視聴者は主婦層です。
また、民放はCM収入で成り立っています。その主な購買層も主婦たちなのです。
ベッキーが出るだけで、テレビ局やCMを流している企業へは抗議の電話が殺到したと言います。
それでは本人が自粛するどころか、テレビ局として使えません。
主婦を怒らせると怖いですよ。
    • good
    • 0

芸能界は甘すぎる。

    • good
    • 1

一時的な事なので気にしないですよ



覚せい剤で逃げてた酒井法子は復帰してテレビに出てますし
    • good
    • 0

番組はスポンサーがお金出してくれるから作れる。

    • good
    • 0

CMを自粛するくらいのレベルであれば、テレビ出演するだけで、テレビ局や番組のスポンサー企業に抗議電話が山ほど掛かってきます。


 テレビ局としてはスポンサー企業に下りられたら大変なので、編集で出演シーンを切り取ったりボカシを掛けたりするのです。
 そうなればタレント自身が出演辞退を申し入れるしかないです。
    • good
    • 1

仕方のないことかと。


何をしたかにもよりますが、社会的にみて社会通念上逸脱した行為(薬物や不倫、法的に引っかかる罪を犯した人)を行ったのであれば普通のテレビからも出ることはできないと思います。
一般人もそうでしょ。そんなことしたら会社を首になったりして社会的に抹殺ということになるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!