プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問よろしくお願い致します。

「5kPlayer」をダウンロードしたら、それ以降、フリーソフトの「超録」で録音した音源がiTunesでなく
「5kPlayer」で再生されてしまい、音源をiPodに同期等できず困っています。
その音源をiTunesで再生できるようにするにはどのように設定したらよろしいのでしょうか?
それを手順を追って、なるべく詳しくお教え下さい。

またこれから先、「超録」以外の録音ソフトをダウンロードした場合でも、iTunesにて音源を再生させるにはそのソフト側の設定をいじるのか、それともiTunes側で録音した音源を自動的にiTunesに取り込めるように設定するのか知りたいです。その際もその手順をお教え下さいますととても助かります。

パソコン操作にはうとく、知識がないため、お詳しい方がいらっしゃいましたら是非、お力をお貸してください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

フォルダオプションで隠しファイル・フォルダの表示後、プログラムの関連付け変更

• 3

ご使用の環境が不明だし、

私の環境の場合はこうだ、と前置きして書きます。

エクスプローラなどからファイルを右クリック→プロパティを見ると
このタイプのファイルを扱うアプリケーションがこれ、という設定が現れるし、
続けて変更が可能だったりします。
候補のアプリケーション一覧から、iTunes を選択肢[OK]すれば、
今後開くアプリケーションがそれに変わります。
    • 1