プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンルームのレイアウト ベッドとソファーをこの位置にある場合、テレビを赤の位置でソファーの直線上に置くか、青の位置で壁の中心に置くか部屋のバランス的にも見方的にもどちらがいいか迷ってます。アドバイスください。テレビはソファーでも見るし、ベッドでも見ます。

「ワンルームのレイアウト ベッドとソファー」の質問画像

A 回答 (3件)

ベッドの頭は、どちらですか?

ベッドでもソファーでも両方で、と考えうのであれば、中央になりますが、狭いワンルームですから、それほど気にするほど目線移動が有るわけではありませんから、右側でもいいですね。

テレビを置く位置の周りの家具とかの状況によりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ベッドの頭は画像したです。

赤い線より壁ぎわ、少しベットからも、見やすいようナナメ壁よりに置くという方法もあります。

試してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

赤い線より壁際ては、赤い線よりもっと右に置くってことですか?

まっすぐでなく、ちょい斜め、壁ぎわ、三角、わかるかなぁ?そうすると、部屋も広く感じるんですよ。

とりあえず、テレビを少し端において、ベッドやらソファーに座ってみて、目線が疲れずピッタリ合った場所が、ベスト!落ち着ける部屋になるといいね!
    • 0