電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院の待合室なのですが、人工合皮?(ビニールレザー?)のソファーがありまして、ホワイトに近いアイボリー色です。多くの方が一日に何度も座られるためか、表面が少しずつ黒ずんできました。いろんな洗剤をためしてみましたが、きもーち黒ずみが薄くなったかな?というくらいで、すっきりとはいきません。どなたかおすすめの洗剤・お掃除方法がありましたら、お教えください。よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

我が家にも白い合皮のソファーがあって、黒ずみ汚れに困ってました。
そうなんです!なかなか汚れが落ちないんですよね。

そんな時、ふと『激落ち君』というスポンジの存在を思い出しました。
試しに使ってみたら、良い感じに汚れを落としてくれましたよ。
水だけでOKみたいですが、私は住宅用洗剤をプラスして使ってます。

100均やスーパー、ドラッグストアでも売っている、白くて堅めのスポンジです。
メーカーによって名前は違うと思いますが、効果に差はあまりないかと思います。

試してみて下さい。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくやってみました。実は、すでに家にストックがありましたが、まったく眼中になかったのです。その結果、とっても落ちました!ほんとうにありがとうございました!!