アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半を経験した方へ質問です。

20代前半での5年間は、体感ではどのくらいでしたか?

私は今20代前半ですが、大人になるにつれて、少しずつ時間のはやさがはやくなっている気がします。

みなさんは、どうでしたか?
5年ほどはやく経ってほしい理由があるので、
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • なるほど!
    体感では3年ほどなんですか!

    参考になります。ありがとうございました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 15:30

A 回答 (4件)

早く経って欲しいと思っている時は、そんなに早く経たん。

子供が、夏休みが早く来んかな、と思う時と同じじゃよ。
普通に過ごせば20代はあ~あ~、と言う感じ。30代はあれあれ?、40代はあらら!50代はあら!?、60代はあっ? 70代は ん? それ以降は気にもならん!
                         ー田舎の長生きばばあー
    • good
    • 2

今50代です。

一年が半年もないぐらいに感じます。
トシを取るほど時間が早く感じるのは生理的にも心理的にも当然のことみたいです。
今に比べれば、20代の頃はそれなりに長く感じていたと思います。
20代の10年間と30~40代の20年間が同じ比率ぐらいに感じます。
とくに私は30歳で第一子を出産したので生活がガラリと変わりました。

今20代になった娘を見ていると、本当に充実している。
私が一日にこなせる量の倍以上のことをやっている。そう感じます。
それでも時間が足りなさそうです。

自分が20代の頃、短いような長かったような、本当にいろいろありました。
体感で何年か?そんなこと考えるヒマもなかったかな。
ただ20代の後半はあっという間に過ぎた気がします。
結論として、20~25歳の5年間はそのまま5年間でした。
25~30歳の5年間は3年ぐらいにしか感じなかったかな。
その後は加速度がついてどんどん短くなりました。
    • good
    • 0

正味3年くらいでした。


今50代ですが、もう信じられないくらい早いです。20代の若い時期に病気をしてつぶしてしまったので、とてももったいないことをしたと思います。
30代はさらに早く、40代はあったのかどうかもわからないような…。寒い冬、暑い夏、それの繰り返しな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
やはり年齢を重ねるにつれて時の流れははやく進むのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/22 17:44

かなり早いですね!体感では3年くらいでしたね!年上の上司とかいわく30からはもっと早いっていってました

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!