プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手に締切されていて、質問した人もしっ放しで、放置するから何のために質問したのか?と思う。

だから必然的に見る回数も減るんだけど。
質問者も低年齢化している様な、、。
あ~あつまんなくなったな~。

と思う人?!

A 回答 (5件)

つまり、それだけ、質問者様も


 
 「 歳 を と っ た 」

ということかと思います。(「昔は、面白かった・・・」)


   
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あははは~枯れすすき~
確かに年はとりましたね。

みんな大きくなったのか~(*^_^*)

お礼日時:2016/03/30 22:36

取るに足らない相談事が増えた。

質問ではなくて、単なる愚痴的な発言が増えた・・・という感覚はありますが、春休みなのでそういう学齢の人の参加が影響している可能性もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば春休みだったですね。
気が付かなかったのか~。

お礼日時:2016/03/30 22:37

たびたび同じ質問者が繰り返し同じ質問をしたり、また愚痴などや、質問者の名前を変えて同じ質問を繰り返すことが目立って仕方ありませんね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。同じ質問している人いますよね。
名前も変えて質問しているんですね。
しつこいな(-_-;)
何がしたいんでしょうね。

お礼日時:2016/03/30 22:39

別の方もおっしゃるように、春休みで暇な学生が増えているためと思われます。


ちなみに同様の現象は、年末年始・GW・夏(夏休み)にも見られますね。
ある意味、このサイトの「風物詩」と言って良いかと。

さらに今は「新入学・新学年・新社会人」の季節ということもあり、ナーバスになっている子供がこぞって書き込みに来ているものと考えられます。

個人的には「ただの慰めが欲しいだけの愚痴」専用のカテゴリを新設したほうがいいのではないかと思うのですが、運営はどう考えているのでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気が付かなかったけど、もしかしたらそうだったかもしれません。
新学期や受験前とかには、学生の質問が多いですね。

前から質問しておいて最初から答えは出ているタイプは居ましたが、愚痴のカテが有ったらみんなこぞって書き込むかもしれないですね。

お礼日時:2016/03/30 22:42

回答者の厳しい言葉が個人的には理由の1つだと思います。


礼儀の無い人が増えても困るのですが、難易度の低い質問はそんな当たり前の事聞くなと言い、難易度が中度だと調べてわかる事は聞くなと言い、難易度が高度だと解答されないという事があります。
なので質問内容も限られ質問者も減ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変な回答は時々ありますね。
回答することでストレス発散しているのかと思われるような。
やっぱりそれでつまらなくなったと言うのもあるのかな~。
個人的には、エクセルの質問をしたときは、親切丁寧に教えていただき、とても助かりましたけど、バイクの質問をしたときは、なぜか最初からけんか腰でした。知らないから質問しているのに!何?と思いました。

お礼日時:2016/03/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!