アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動エアガンが壊れてしまいました。そのエアガンの名前がたしか「アサルトライフル」ってやつです。最近エアガンにはまって、遊んでいたら壊れてしまって、どうしたらいいかわかりません!エアガンに詳しい人おねがいします!

A 回答 (7件)

先ずはそのエアガンのメーカーに電話することが一番ですよ^ ^

多分同封している説明書かパッケージ横にかいていますよ
    • 0

分解して、じっくり見ているとそのうち分かってくるでしょう。

電動ガンの仕組みについても調べておきましょう。
    • 0

アサルトライフルといってもアサルトライフルとは突撃銃のことで、具体的な種類ではありません。

また壊れ方や、メーカーなどがわからないとアドバイスのしようもありませんので、もう少し詳しい内容や、できたら写真などつけていただけるとありがたいです。
    • 0

修理は思いの他高く付く事がありますのでご注意を、メーカー送りの場合新品の販売価格に迫る金額を請求される場合があります。

修理後では支払いを断れませんし、見積もりのみで返送させた場合も往復の送料を請求され相当痛手です。はっきり言って慣れて来るとメーカー修理は馬鹿らしくて選択肢として考えられないです。それでも慣れない内は出費覚悟でメーカーに送るのが一番かもしれませんが個人的には自分で治す事をお勧めします、専門店に行くとたいていの壊れやすい部分のパーツはあらかじめスペアのストックがあったり強化部品が単品で販売されています。注意点はネジを回すときに絶対に力を入れない(所詮おもちゃなので簡単にネジ穴が馬鹿になる)、分解に力が必要な時は外す順番があっているかそのパーツが本当に外れる状況かもう一度よく観察する。この2点に気をつけてください。
    • 0

この電動ガンのメーカーに送って直してもらうのが一番です。

そして送るには電動ガンを買ったとこに行っておくってもらうのが一番です。
    • 0

アサルトライフルってのは銃の種類ですから名前ではありません(^^;ハンドガンやマシンガンみたいなものです。

本体のどこかに製造メーカーの刻印がありますので、それを調べてメーカーにお問い合わせするかお買い求めになったお店などに持ち込んでください。

ちなみに実銃のメーカー名も刻印されていますので、それと間違わないようにしてくださいね(^_^)v
    • 0

こんにちは。

壊れ方を詳しく教えてください。
例えば
・全く動かない・・バッテリー切れ、もしくは断線
・動くが、玉の飛びが悪い・・ピストンが壊れている
・モーターは回るが玉が出ない・・駆動の歯車が故障
とかが考えられます。
電気の線が切れているくらいなら詳しい人に頼めば直してもらえますが、部品が欠けてたり、壊れている場合はメーカーに修理出さないと難しいです。
一度エアガンを買われた店に持っていって相談してみてください。
    • 0