電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奈良県か、和歌山県辺りで、川遊び・・・できれば、“川泳ぎ”ができるような場所(川)はないでしょうか??
流れが緩やかなところが良いのですが。。。
近くに駐車場がありさえすれば◎です。

A 回答 (3件)

紀ノ川には何カ所か河川敷公園があります。


トイレなどの設備が整っていない所もありますが、水遊びできるところもあります。
こちらを参考にしてください。
http://www.kkr.mlit.go.jp/wakayama/river/tsushin …

ちなみに「せせらぎ公園」は水路があるだけで、泳ぐには適していません。

参考URL:http://www.kkr.mlit.go.jp/wakayama/river/tsushin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車で行けそうなところがたくさんあって良かったです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/15 22:53

回答になってませんが、鮎釣りで有名な川は避けたほうが無難です。


友釣り用の3本イカリが、川の中に沢山沈んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、アドバイスありがとうございます。
釣り針の事なんて全然考えていなかったので、
すごく参考になりました。

お礼日時:2004/07/15 22:51

定番


「木津川」の「笠置」同じR193沿いなら「島ヶ原」でもいいですよ。
厳密に言うと京都ですね。

河原まで車でOKですが、休日はキャンプやBBQが「難民キャンプ」化してますので少しうざったいかも知れません。

カヌースクールがあるくらいですから、橋の下周辺ならば大丈夫です
奥まで入ると少し瀬になってるのでお子さんが居る場合は危ないかも。

温泉、酒屋、トイレあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今年の夏も、もう既に河川での水の事故が起こってるので、十分に気を付けたいと思います!!

奈良の、南部の方で、どこか良い場所はないでしょうか??
京都近くに行ってしまうと、かなり時間がかかってしまうので。

お礼日時:2004/07/14 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!