【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

酔っ払い撃退法何かないですか。

解決法のない問題について何度も文句をいう。
声が異常にでかい。
その場にいない人の悪口ばかり。
口くさい。
自分以外は全て間違っている。
同じことをエンドレスに言う。
誰も聞いてくれないとどこかに電話して文句を言ってる。(全然関係のないカスタマーセンターとか)


自分の父親です。
飲ませなきゃいいんでしょうがなんせ短気な父親なので難しいです。

たまに実家に帰るだけなのに鬱陶しいです。

ただの愚痴みたいになってしまいましたが皆さんの周りにもこんな人いますか。うまくスルーできますか?

A 回答 (2件)

B型男です。


要は内弁慶なんですね。
外で溜め込んでたのをうちで発散させて精神のバランスをとっているんで、頑張って働いているんだから、大目に見てあげて下さい。
愚痴が始まったら、テレビのボリュームを少し上げ、へー、ほんまに〜、ふーんを適当に織り交ぜ、聴いてるフリをしましょう。
お前はどう思うって聞かれたら、よー分からんけど、ほんまそれ、を連呼。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。そう思います。でも聞いてるこっちは限界くるんですよね…。聞いてるフリですね。頑張ります。

お礼日時:2016/03/29 14:05

家はそんなんばっかです。


人の悪口で酒を飲む。
やめろといっても数分後にはまた始まる。
スルーできなくて窓ガラスを素手で割った時もあります。
それで今は無くなりましたが。
ふ~~んでいいと思います。
その状況になったら、そろそろ帰りますでOKです。
回答ですがスルーできないです(ToT)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしようもない人…。いますよね(ー ー;)早めに帰るようにしたいと思います。

お礼日時:2016/03/29 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報