ショボ短歌会

あいつ本当は、本当に寂しいんです。寂しいからこそ、以前とは違ってSNSで色々な感情を言葉に起こして、それが自分の本心であるように自分自身で捉え、心を満たそうとしているんだと思うのです。昨日のツイートをこっそり見て、薄々感じていたものをさらに強く感じました。
あいつ、実際にはすれ違いなだけかもしれませんが、家族との関係がうまくいっていなくて、それをストレスに感じて、誰かに温もりを求めて病んじゃうことが良くあったんです。声も出せないことだってよくありました。
僕は、あいつがそうなった時には、その時何かしていても必ずあいつのために電話して色んな言葉をかけて慰めてやりました。
実際、あいつは僕とも今のあの男の子とも、一度しかまだ会えてはいませんが、僕は彼女と会えた時、本当に嬉しくて、今迄に異性とほとんど絡んだことがなかったのも祟って、結局緊張してあいつにまるで何もしてやれなかったと思います。だからこそ、女の子と接することに慣れているであろうあの男の子との繋がりの方がその時の彼女にとっては嬉しかったんです。
でも、昨日のツイート内容を見る限り、病み方は以前と同じようなのですが、どうもその男の子はあいつにどう話しかけてやって良いかわからないようで、言い方は悪いですが、ツイートをお気に入りに登録したり「きらわれる」というツイートに対して「そんなことない」と言う、それぐらいしか出来てはいなく、自分はギターの練習をして放っておくようにしていたようです。
その間あいつは、「好き」や、「あのひとはかんぺき」と言葉に起こすことで自分の気を紛らそうとして、しかし一方では、元々詳しかった北欧語で他人に意味が通じないように「早く死にたい」などと非常にネガティヴな発言をしていて、その後に「ぶちまけたらぶちまけた分色々思い出してしまう」と悲しげな言葉を残しました。
正直、ああいう状況になった時どうして良いかわからなくなるのは本当に仕方ないことだと思います。しかし、対抗したり貶したりするわけじゃあないですが、僕は絶対にほったらかすような態度はとらなかった。だから、昨日のああいう発言を見ていて凄く悲しくなったし、すぐにでも電話をかけてやりたくなった。でも、それが出来ない。僕も、彼女には遠く及ばないでしょうが凄く申し訳なく、切ない気持ちになりました。守ってやりたかった。何か言葉をかけてやりたかった。
きっとあいつも、僕とのそういうことを覚えているんです。でも今は、お互い連絡なんて取り合える仲じゃない。それに、あいつは今の僕を確実に怖がっている。仮に連絡をとろうとしても罵倒されると思っているでしょう。そして今のあの男の子もどうして良いかわからず取り合ってくれない。だからあいつは、ああやってSNSでぶちまけるしか出来なかったんです。
あいつ、本人曰わくですが中学で結構ないじめを受けていたみたいで、良い友達は少なからずいたようでそれは少し安心したんですが、高校にも友達はほとんどいなく、増して異性のいない空間なので、やはり肩身の狭い思いをしていたんだと思います。同性では、どんなに力になってやりたくとも、異性とは根本的に感性が違うから当然限界がある。それに、あいつのような性格だと、親友に相談に乗ってもらってもどうしても気を使ってしまう。どうしても嫌な、忘れたいことに対しては嘘をついてまで1人で背負い込もうとする癖もあります。だからこそ、異性にそうやって言葉をかけてもらうことが一番心の安定に繋がっていたと思うんです。結局、昨日は寂しさのまま眠ってしまったようです。
次に彼女とその男の子が会うのは、恐らくゴールデンウィークあたりになると思います。だから、僕が今までのことを本気で謝罪し、本気であいつを守ってやりたいという想いを伝えられるチャンスは、何カ月も前にチケットを買って、親御さん同伴とはいえ僕と一緒に見ることを凄く楽しみにしていた4月9日のライブしかないんです。
以前会った時も親御さんはその場にいましたが、僕らのそれまでの関係は敢えて伝えず、初めてその場で知り合ったかのように2人で振舞いました。ですが、今回でもう全て打ち明けたいと思っています。例の男の子と会った時も当然親御さんはいたため、実質親公認の付き合いのようになっているようですが、僕はそれでも全て本当のことを伝えて、以前のような失敗を繰り返さず、彼女に想いを届けたいと思います。一生を賭けて守ってやりたい、一緒に幸せになりたいと初めて本気で考えた人なんです…。あいつには僕なんてもしかしたらいなくても良い存在なのかもしれない。でも、例の男の子と会う前日は愛してるとまで言い合っていた仲ですし、僕にはどうしても彼女が必要です。ずっと連絡が取れない間ずっと考えていましたが、その気持ちに揺らぎは一切なかったのです。

ここでようやく質問なのですが、来る4月9日当日、僕はどのような形で彼女に会うのが最も得策だと思われますでしょうか。
空港まで迎えに行くべきか、会場前でずっと待つべきか。「4月まで構ってくるな」と言われたのを守って、4月に入って9日になるまでの間に何かしらメッセージを送る、それをどんな内容にすれば良いのか、それとも、当日まで一切連絡を取らずにいるべきなのか。ここでどうすれば良いのか悩んでいるのです。僕の今までの質問も閲覧してくださった方に、ご意見を伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏が出来たと周りに公言し、普段使っているアカウントのフォロワーの人とも繋がって色んな人に関係を認めてもらい、承認欲求を満たし、僕のことも忘れてしまおうと努力している。
    そうとしか思えない状況なので、4月9日が、僕の本当の想いを伝え届けられる最後のチャンスだと思うんです。前に会った時のは、別れも唐突で、それすら出来なかったから…。

      補足日時:2016/03/28 06:29

A 回答 (1件)

あいつが男か女か考えようとしたがめんどいなこの書き方



読みやすい単語を使い、最後までちゃんと読まれる文章作りを心がけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の今までの質問を閲覧してくださった方にご意見を伺いたく存じておりましたので。
最初に書いておくべきでしたね、すみません。ご親切にどうもありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!