この人頭いいなと思ったエピソード

五十代恋愛の忘れ方を教えて下さい

別居中の夫を忘れたい
もう関わらないようにしたいです
義父を心配して居たんですが、修復は無理
私達の子供達の事も話し会いましたが、暴力ふるわれて無理でした

入院中の義父にはまだ言ってません
悲しませたくないので
孫を可愛がってたので

夫は私達がいらないと言い放ちました
もう関わらず少しアルツハイマー気味の義父を残してバッサリ断ち切る方が良いですよね?

子供達も自立して私達の事心配して居たんですが…

説明不足な文章ですみません、とにかく夫を忘れたいです、別居中も仲良くしてたんですが、私が病気のせいもあり1人で義父を介護して居たんです夫が、それと暴力が別居の理由です

A 回答 (4件)

貴女、凄く優しいですね。

今、うちは結婚22年ですが、昨夏に浮気未遂があり、主人に好きな人が出来ていました。

最近、姑の介護が始まりそうで、正直、逃げそびれた感があります。別れときゃ良かったって。

でも、別れきれないから、仕方ないです。

ご主人の暴力ということですが、治りませんか?

私の主人、父、義兄、主人の友達と、皆暴力で女を押さえ込む人達でしたが、皆暴力を振るわなくなりましたが、無理ですか?

介護って出来る人がって言ってると、結局ひとりで抱え込む事になって、それはとても辛い事です。

忘れないと駄目ですか?

別居のままでも、支えてあげたいと思う、貴女の気持ちが伝わったら、暴力なんて振るわなくなりませんか?

私は今、人生で一番辛いのは主人と離れることで、離れなくて済むなら、毎日努力していきたいです。

ご主人が貴女の優しさを思い知って、迎えに来てくれることを、望みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

義父は面倒見たいけど、夫は嫌。

というのは、中々難しいと思いますよ。
旦那さんも自分より自分の父親を大事にするっていうのは気に入らないと思います。
ただ、お子さんがおじいちゃんに会いたいからと、様子を見に行くのは、あくまで孫と祖父の為という名目で行けるかもしれませんが、やはりそこで、旦那さんの許可も発生すると、思うので、忘れたいのであれば全部の事と縁を切るべきだと思います。
多分貴方は優しい方だと思うので、その優しさを他の方に向けてあげてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

人生五十年と言ったのは遠い昔のこと。

今は寿命は右肩上がりです。10年後には平均寿命は90歳を超えているかもしれません。
そう考えると50代は青春時代かも。新たなスタートを切るなら今ですよ。

貴女がお義父さんのことを心配していることは分かります。でも、ご主人は貴女の優しさに甘えているのでしょう。
お子さんも自立しておられるのであれば心配は要りません。
勇気を持って前へ進みましょう。あの時に・・・と後悔しないためにも決断すべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

他人は他人♪不倫をしていたら絶対にバレないようにね♪割りきりは大事♪お子様達をちゃんと味方につけて♪

• 0
この回答へのお礼

明るい回答ありがとうございました(^^)