電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、 6月に姉妹で1泊旅行を計画しています。(2人とも横浜は初めてです)
私の希望が八景島シーパラダイス、妹は鎌倉です。 
鎌倉か、新横浜・横浜に宿泊して2箇所に行きたいと思っています。
今はどこに宿泊するのが良いのかで悩んでいます。
旅行費を安くするため、旅行会社のフリープラン利用で新幹線は新横浜には10時30分~13時に到着の列車の予定です。
お勧めルートなども教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

新横浜から八景島・鎌倉はけっこう遠いです。

八景島と鎌倉は近いですが、交通の便がよくありません。

効率がいいのは、初日に新横浜についたらそのまま八景島を楽しみ、夕方鎌倉に移動して宿泊し、翌日は鎌倉を散策して新横浜から新幹線に乗ることでしょう。

八景島から鎌倉に移動するには、シーサイドラインで金沢八景まで行き、京急で新逗子、少し歩いてJR逗子から横須賀線で鎌倉というのが一番早いでしょう。

逆に横浜で夜、中華街などに行きたいなら初日に鎌倉に行って横浜まで戻り夕食を横浜で取るべきですが、効率はかなり悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答有難うございました。アドバイスいただいたコースを利用しようと思います。

お礼日時:2016/04/02 09:38

楽天のスーパーセールは昨日終了していますが、楽天トラベルは4月3日までスーパーセール中です。


あと2日、チェックしておきましょう。
http://event.travel.rakuten.co.jp/special/supers …

綺麗なところでしたら、横浜のランドマークタワーの高層階にあるロイヤルパークホテルはおすすめ。
通常価格は高いですが、
http://www.yrph.com/
ネットでは比較的高くないsaleプランがあります。
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan …

http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan …

あと、八景島のテクノタワーホテルって、食事内容が良いわりにはお手軽料金だと思います。
http://www.technotower.jp/

旅行プランでは、ホテルはセットなのでしょうか。
せっかくでしたら、新横浜よりも横浜の方が楽しめます。
みなとみらいは、夜景も、早朝の散歩でも良いところですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答有難うございました。妹が横浜より江ノ島に行きたいそうなので、楽天トラベルで鎌倉のホテルを予約しました。

お礼日時:2016/04/02 09:42

シーパラへも鎌倉へ行くとしたら,やはり横浜駅周辺が便利だと思います。



新横浜駅からは,
新横浜⇔(JR横浜線)⇔東神奈川⇔(JR京浜東北線)→横浜
※「大阪市内⇔横浜市内」の乗車券であれば,横浜駅まで行けます。
※時間帯によってはJR横浜線・JR京浜東北線の直通電車があり,それを利用すれば東神奈川駅での乗換は不要です。

シーパラへは,
横浜⇔(JR根岸線)⇔新杉田⇔(横浜シーサイドライン)⇔八景島

鎌倉へは,
横浜→(JR横須賀線)→北鎌倉→(徒歩散策)→鎌倉→(JR横須賀線)→横浜
※逆でも可。

みなとみらい・関内・中華街観光なら,観光スポット周遊バス「あかいくつ」が便利です。
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答有難うございました。今回は横浜には立ち寄らないのでシーパラから鎌倉コースで行きたいと思います。

お礼日時:2016/04/02 09:40

私も


横浜一回行きました。私は
自家用車で東名高速経由して横浜ベイブリッジが目的だので首都高ハーフコースで日帰りでした。役に立たない情報ですいません( -_・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答有難うございました。

お礼日時:2016/04/02 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!