電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[至急]
春から高校生になるのですが親がスマホを買ってくれる気配がありません
今年社会人になる兄がいるのですが兄は高校に入るときに買ってもらっていたので私も買ってもらえるものだと思っていたのですが、そんな気配が全然ありません

去年の夏ごろにショップの前を通った時、「○○はケータイいる?」と言われその時まだ高校に行けるかどうかも分からずに(不登校だったので)「わからない。兄ちゃんみたいにバイトするなら欲しいかも」といいました
今はまだバイトはせずに学校に慣れようと思っているのですがまだ入学前なのにすでに仲良くなっている人たちや、入学後簡単にラインを交換…とかになるとできないので不安です(pcでLINEをしているので)

親と入学準備で必要なものを買い揃えるときも話題に出なかったし上の会話を覚えていてまだいらないと思ってるのかもしれないし、定時制で昼には帰ってくるので必要ないと思っているかもしれません

入学準備で自転車や制服など結構な出費なので無理をさせたくなくて言い出せません
話題にも出てこないのでさらっと欲しいとも言えずにいます

ムリをさせずに欲しいと言うにはどうすればいいでしょうか?


長文、乱文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 兄も自分で出していたので私もそのつもりです
    兄はかんたん決済?とかを使ってゲームに課金していたので有無を言わさずバイト代からひかれてたようなんですが…
    私は今買ってもらえないようだったら端末代携帯料金自分で払えるようになってから(バイトを始めたら)買うつもりです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/31 00:19
  • まだ高校は始まっていなくてこの間合格者登校日に行った時のことをかいたんです
    紛らわしくてごめんなさい

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/31 00:21
  • 連絡手段がないのが一番困っていて…
    高校のそばにコンビニはあったのですが、公衆電話がなくて結構歩かないと連絡が取れないんです
    この間の合格者登校日も早く終わってしまって迎えに来てもらう約束をしていたので家に帰ってから連絡したので入れ違いになってしまって…
    最悪携帯電話でもいいのですが、電話に出ない時に母がメールを使っていなくてLINEじゃないと連絡が取れないのでできればスマホがいいんです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/31 00:25

A 回答 (12件中11~12件)

>兄ちゃんみたいにバイトするなら欲しいかも


と言っていますね。
でもバイトしないで学校いってますね。
だからでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バイトを始めたら携帯料金はご自身で払う予定でしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!