チョコミントアイス

(至急)
スマホがトロイの木馬というウイルスに感染してしまったようです。セキュアエニウェアを使って駆除しようとしても隔離できません。隔離しないままのアンインストールはダメですよね?どうしたらいいですか?
ちなみに私のスマホはAQUOSでAndroidです

A 回答 (3件)

私は今、AQUOSクリスタル使っているものです


これは自分の周りには言わせてもらったのですが
私の携帯にある日いきなり
この携帯はウィルスにおかされていますと出てきて
最近のスマホはウィルスソフトが入っているみたいで
もとの状態に戻しますかと出てきて、〔はい〕にしたあと
何もなく終わったので大丈夫と思っていたら
ある日突然パソコンが壊れたときになる英語だらけの画面になり再起動すると
初期設定となって
データが全て消えていました
ショップに持っていっても今まで聞いたこともないからわからないとだけ言われました
ということで今、自分で何かするより携帯ショップに急ぎ持って行ってください
バックアップでなんとかなるのは電話などのデータだけでアプリはいれなおすしかないみたいです
なのでラインやヤフーなどのアカウントとパスワードを他にも必要なのがあればメモ帳などに書いておいてください
自分みたいな被害を受けないことを願います
    • good
    • 0

まず、なぜ「トロイの木馬というウイルスに感染してしまったようです」と思ったのでしょうか?


本当に感染しているなら最終的には初期化した方が良いと思いますが、その前にできるだけバックアップをとりましょう。
キャリアがドコモならメールはドコモメールで移せるでしょうし、アプリ関係はID/PWで引き継げるものが多いとおもいます。
自分で撮った写真データや連絡先などをSDカードなり、USBでPCに移すなりで、バックアップした後で初期化してから使いましょう。

ちなみにブラウザでトロイの木馬に感染しています、と出てきたのであれば、フェイクの可能性もあります。
    • good
    • 0

お店に相談しましょう


最悪、初期化してSDカード破棄になるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!