アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンズドグマオンラインというゲームをウィンドウモードで遊んでいるのですが、時々接続が切れたのかゲームパッドが全く反応しなくなることがあります。
マウスでゲームのウィンドウにカーソルを合わせてクリックすると反応するようになるのですが、ゲーム中にパッドが無反応になるのはストレスです。
もしかするとパッドの問題ではなく、ウィンドウが定期的に非アクティブになっているのかもしれません。
どちらにしても、こういった場合はどのように対処すれば良いのでしょうか?

使用している機器は、PS2のコントローラをJC-PS101UでPCに繋いでいます。

A 回答 (1件)

こんばんは

マウスクリックで治るなら接続は問題が無く、非アクティブになっています。
これの解決法ですが、非アクティブになると言うことは何かのアプリがアクティブになっているのですが(見えない者ものも含め)
これを特定するしかないですね

恐らく気付かないようなので、常駐アプリのどれかが原因かと思います。
一旦全部終了できるだけ終了して問題が起きないか、
起きなければ少しずつ終了する数を減らしていき試すなどして
問題のアプリを見つけましょう。
また、もしもWindows10でなければ上げてしまうのも手です。
これで改善した事例もあるようです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます
邪魔しているアプリを探してみたところ、恐らくですがwindows10へのアップグレードを促すバナーが割り込んできていた様です。

元々目障りだと思っていたので、思い切ってこれを消すことにしました
7で満足しているため10へはアプグレしないことにします。
参考になる意見、ありがとうございました。