プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性からみてどうですか??

私は、彼に結婚を迫る言葉をメールで沢山言いました。遠距離です。
(私を幸せにできるのは○○くんしかいない、○○くんがいない人生は考えられない お見合いきたけど断った ○○くんを支えたい)

など。
彼はメール嫌いです。だからいつも返信はきません。

そこで男性が結婚する気ないなら、
別れを言うか距離をおきますよね??

彼は、仕事が激務な中、なんとか時間を作って今度会おうとしてくれます。。話そうと。今度会います。

彼も私と結婚したいと思っていいですか??

私たち付き合って1年半。遠距離1年をのりこえました・。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私達、お互い30歳で、彼は普通に結婚願望あります。

      補足日時:2016/04/03 11:09

A 回答 (7件)

>遠距離1年をのりこえました・


いえ、乗り越えたかどうかは、キチンと会って話してからです。
メールもLINEも告白するためのツールではありません。

ちなみに私は、そんな大事なことをメールで「済まそう」なんてオトコは最低だと思います。
・・・申訳ないけど。もしあなたの身内なら「そんな奴やめろ」となるでしょう。
    • good
    • 1

率直な感想を書きます。


文面からは、あなたが結婚を焦る女に見えて仕方がない。

彼から返事がないのは、肯定とは限らない。無視している可能性もあります。

仕事が何かわかりませんが、「激務の中、なんとか時間を作って会う」ような人は、結婚に不向きです。

私は別れるべきことを勧めます。それでもあなたが彼との結婚を考えているなら、彼の素行調査をやるべきです。2週間の単純な調査ですから、費用は大してかかりません。
    • good
    • 0

結婚についての感覚は男女で相当違いがあります。


女性は30歳というラインかと思いますが男性は35歳くらいなんですよね(もちろんこれは全体のイメージであって個人差は当然あり)。
お二人の年齢がわかりませんが、もしお二人が三十路目前くらいとすれば、あなたは「そろそろ」に対して彼は「まだまだ」というギャップが存在する可能性はあるかと思います。
ですから、そういう彼がメールをもらったとしても「はあ? 何言ってンの? まだそんな話する時期じゃないし」と感じてる可能性は大いに有るのかも。

少なくとも言えることは、激務の中彼があなたに会おうとしてくれることが彼も結婚したいと考えているとする根拠にはならないということでしょう。
結婚を迫るようなメールをもらって、お二人の間にあるギャップをまずは埋めることを彼は一番に考えてるかもしれません。
また、そのギャップの大きさによっては別れる事になる可能性も十分あるかと思います。
とにかく腹を割ってお互いが今考えていることを全てさらけ出すことが必要なことでしょう。

いずれにしても今ここで彼の気持ちをあれこれ考えたって「想像」でしかないのです。
想像に一喜一憂したって意味ないわけで、今度彼に会う時にあなた自身が彼の気持ちをしっかり確かめることが大切なことでしょう。
今、ジタバタしたってはじまらないということですよ。
    • good
    • 0

そうですね。


結婚結婚うるさい女性はフラれると思います。
彼を、幸せにしたいのではなく、自分が楽になりたいだけだから。
    • good
    • 0

>彼も私と結婚したいと思っていいですか??



現状、文面からするとそうは思ってないと思います。理由は

>彼はメール嫌いです。だからいつも返信はきません。

そんな相手に

>結婚を迫る言葉をメールで沢山言いました。

だからです。彼は、自分がいやなことをされているわけですよね。恋人であるあなたから。しかも

>仕事が激務な中、なんとか時間を作って今度会おうとしてくれます。

激務なんですよね、自分の仕事が。私だったらうんざりしてしまうと思います。

>男性が結婚する気ないなら、別れを言うか距離をおきますよね??

だからその話をするために、時間をつくってあなたと合うんじゃないかなと。もしそすなら、真剣に人間関係を築いた恋人への誠意です。ちゃんと、関係を清算しようという大人の言動です。私にはまったくわかりませんが、あなたら楽観視できるのは、きっとここに書かれていない出来事があって、彼から具体的な言葉や行動で結婚を意識させているからなんですよね?私の取り越し苦労だといいけど。
    • good
    • 3
    • good
    • 0

何か持病をお持ちですか。

考えすぎです。彼とよく話をしてください。あなたの場合はそれにつきます。どんなにhowto本を読んでも、あなたは彼の口から彼の言葉で考えや気持ちを聞かないと、決して安心できないはずです。もし彼の口からセリフを聞けないんだとしたら、長い時間待たされるとかです。そういうことなら、彼はあなたの不安を解消できる度量の持ち主ではないとなります。

あなたのそばに四六時中いて、会いたいときにあえて、さびしいときにさびしいと言い合える、甘えられて満たされるような恋愛をしてくだしさい。あなたは、選ぶ相手を間違えているように思えてなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!