プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、頻繁に歩くことが多いので写真のように靴底がすぐ減ります。
この靴は歩き方が悪かった頃の靴なので最近はここまでカカトが減ることはないのですが、
それでもやはり、半年程度でカカトが結構減っています。

そこで質問なのですが、靴底が減ったまま履き続けると良くないのでしょうか?
又、皆さんはどの程度、靴底やカカトが減ったら捨てていますか?
写真の状態の靴をあなたが持っていたら捨てるか持っておくかも合わせて教えて下さい。
歩き方を直せばカカトは減らない等の回答は結構です。

ご回答頂けたら嬉しいです。

「靴底が減ったまま履き続けると良くないです」の質問画像

A 回答 (5件)

まー捨てるべきでしょうけど、なんだかんだで


買に行く暇とか予算とかの現実で履き続けてることも多い
という感じですね

中間をとって「二軍」「予備」に落とすっていう方法もありますね
毎日履くには足にもよろしくないですし
でもたまに、汚れる日や雨の日に履くのに使う、という立場にする
ということもあります
    • good
    • 0

こちらの記事をご覧ください。


O脚矯正するかは靴を見ればわかる http://www.xn--o-wx8bx07ahhj.net/%ef%bd%8f%e8%84 …

読んでいただけるとわかると思いますが、正直脚にはよろしくないかと思います。

ふくらはぎはよく張ったり、ひざ下が疲れやすい、むくみやすいなどのシグナルが出てましたら、少し心配です。
    • good
    • 0

こんなものですよ。



私なら、履きますよ。

結局なところ、
新品の時、人にはよると思いますが、かかと部分の角だけが地面についています。
その角が取れて、接地面が少しずつ大きくなります。
大きくなると、磨耗の速さは遅くなりますからね。

これは、スニーカー。底の交換は出来ません。

底の交換が出来る靴もありますよね。
昔は、一番最初に減るとこに金具をつけていましたが・・・。カチャカチャうるさいから、最近はいないかも。
    • good
    • 1

靴底だけがすぐ減るのなら、こんなものもありますよ。



https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
    • good
    • 0

あまり良くないですね…


カカトの外側が減るのはO脚やがに股だからです。そのうち膝に負担がきて、腰痛などの原因になります。
靴底が減れば減るほどクセがついてしまいます。

私は基本靴底が減った部分の見た目が悪くなったら捨てます。
でもお気に入りのスニーカーは絶対どこも擦らないように歩いて長持ちさせています。

私なら写真の靴底はすぐ捨てます( ´・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、良くないですか。。。
>靴底が減れば減るほどクセがついてしまいます。
これは初めて知りました、勉強になります。

>私なら写真の靴底はすぐ捨てます( ´・ω・)ノ
正直な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/04 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!