プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかく買った靴が大きかったようでカカトがゴソゴソです。
中敷き1枚とカカト用の靴擦れ防止グッズを付けましたがまだ歩きにくいです。
他に何か良い知恵は有りませんか?

A 回答 (6件)

スニーカーやブーツなら、分厚い靴下を履く。

山用品などの。

革靴やパンプスなら、中敷きをさらに敷く。
自分でやらず、靴の修理をやってるお店で相談するといいです。
その場でフィッティングしながら、パッド、かかとのすべり革、中敷きにて調整してくれますよ。
以下はミスターミニットの例。「パッドでサイズ調整(きつい・ゆるい靴)」
https://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/fitt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴下二枚重ねを試したら何とかなりそうなのでこれで我慢します。

お礼日時:2023/04/14 19:00

靴を購入する時は必ず自分の足で履いてみる事が肝心です、そうすれば貴方の質問のような事態にはならないはずです、対処法は中敷きで調整するしか方法は無いかもね其れか購入店へ行き交換するこの二択でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん履いてみましたがいつもなら小さいかピッタリかだったので小さくなかったから大丈夫だと思いました。
でも実際歩いてみたらゴソゴソでした。
今後は少し歩いて確かめるようにします。

お礼日時:2023/04/14 18:58

買い直す。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

交換はできないし買い換えるは勿体無いです。

お礼日時:2023/04/14 19:05

つま先にティッシュペーパーを詰めるとOKになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2023/04/14 19:04

指が1本入るようなら、難しいと思います。


後は、靴下の厚みのあるものにするくらいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指一本までは行かないですが靴下二枚重ねを試したら少し歩きやすくなりました。

お礼日時:2023/04/14 19:02

発砲スチールを加工して調整するとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しくて無理そうです。

お礼日時:2023/04/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!