アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高い革靴を新しく買ったのですが、手入れの方法について悩んでいます。
そこで質問なのですが、

1.革靴を長持ちさせるために必要な道具や手入れの仕方、どれくらいの周期で、どれくらいを目安、目印に行えばいいかを教えてください。

2.靴底が磨り減ってきたため「靴の修理屋さん」などの商品を使って自分で修理をしようと考えています。何か問題や注意点などはないでしょうか。

靴の構成は

・BENESU 男性用紳士靴
・商品コード:30206B
・外革:天然牛革
・内革:天然牛革(無コーティング)
・靴底:滑り止め特殊ゴム

です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

靴底の交換はやはり専門業者にお任せしたほうが、長く履けると思います。
値段もそんなに高くはないですし。

日々のお手入れとしては、
靴クリーム(靴の色に合わせた)
靴ブラシ
ネルの布きれ(これにクリームをつけて靴を磨きます)
使い古しのストッキング(つや出し用)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nonnonxx2001/0 …

1週間に1回はお手入れして靴を休ませてあげたいですね。
    • 0

BENESUのサイトを見ると、今回購入された靴は底替可能となっていますから、すり減ってきたらメーカーに修理してもらった方が良いです。

普通は購入した店に持ち込めば、手配してもらえます。
一ヶ月くらい時間がかかりますけど、新品のようになって戻ってきますから、良い靴を買って長く愛用するならそれが一番です。
手入れは履いたらその都度するのが理想的です。
ただ、平日仕事で土日ないし日曜が休みということなら、週に一回しか履かないで済むように靴の数を揃えておいて、休みの日にまとめてするということもできます。
実際私もそうしています。
手入れ用品はロフトなどに行けば、いろいろ取りそろえられています。
そういった中に、必要なものが一式セットになったものもありますから、最初はそういうものを買ってくるのが手っ取り早いと思います。
クリームなどは切らしたら、同じものか別のメーカーのものでもいいですから、買い足すと分かりやすいです。
    • 0