アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前に別れた彼が結婚することになり、私に報告するか悩んだそうですが、連絡をくれました。

お互い嫌いで別れたわけではなかったし、大好きな彼だったからショックも大きいですが、幸せになってほしいという気持ちも同じくらいあります。

ですが、その分忘れられずに苦しいです。
友人たちには、完全に忘れる人なんてそう居ないし、忘れようと思わなくていいんじゃない?と言われ、少しずつ思い出にできればいいのかなとは思ってるんですが…。

でも、忘れないと苦しい。
でも、忘れてしまうのは寂しいし悲しい。
そんな矛盾した気持ちが渦巻いてます。

彼のことを思い出さない日はないし、いろんなものを彼に関連付けて色々思い出したりする毎日です。

いつかは友達のように、ときどきでいいから連絡を取り合えたらいいなぁとも思ってしまいます。(たわいもない雑談とか、近況報告とかです。不倫とかは考えていません)
でも今の私は連絡する勇気はないし、彼も連絡はしてこないと思います。
結婚報告の時に、これを最後の連絡にするねと言ってきたので。

彼とは職場が同じなので(結婚相手は同じ会社ではありません。それと、私たちはそれぞれ違う支店にいるので、会うことはありません)結婚の話とかも耳に入るだろうし、祝福ムードに自分が耐えられるかも不安です。

忘れないと苦しいけど、忘れてしまうのは寂しい悲しいという気持ちは変ですか?そういう気持ちは時間が解決してくれるものでしょうか。
結婚しても、また彼と連絡を取り合える日が来るといいなと思ってしまう気持ちも、薄れていくんでしょうか。

A 回答 (6件)

彼はもう他の女性と結婚するんですよ!最後の連絡とも言ってるんですよ!ワケわかりませんが!何を未練たらたら、ごたく並べてるんですか!

前へ!未来へ!進まないと!彼もそうですよ!嫌味の連絡ですよ!薄れていくより、きっぱり、さっぱり、今すぐ削除ですよ!メリハリは恋愛には、必要不可欠ですよ!
    • good
    • 0

別れた女に結婚報告するなんていう罪深いことをする男を、私は信じません。



新しい恋に向かいましょう。

わすれられないのはしょうがないです。
それでも、いつもの日常を繰り返していくしかないのです。

連絡を取り合える日は、来てはいけないのです。
お互いの道が、幸せじゃないことの証だから。

世間は広いです。
次の出会いに向かってください。
    • good
    • 0

私も別れて3カ月ですが、毎日悲しくて辛いです。


勤務先は違うのですが社内恋愛でした。

別れた彼の結婚辛いですよね。質問の内容を見ただけで、私の彼もと考えると胸が苦しくなります。

彼に彼女が出来たり結婚したり子どもが出来たり、同じ会社なので同僚や社内報から分かりますよね。
もちろん彼には幸せになってほしいのですが、それを普通に受け入れられるか不安です。

私の友人たちからは、時間が経てば忘れられるよと言われます。
でもそれっていつ?と毎日思ってます。

でも別れた彼が結婚したら、連絡は取り合わない方が絶対良いです!
お互いが不幸になる気がしますよ。
    • good
    • 0

>忘れないと苦しいけど、忘れてしまうのは寂しい悲しいという気持ちは変ですか?



変ではありませんよ。
人の心なんて、ワガママだし不条理です。
頭や理性で考えた通りにはなりませんし、ルールや倫理を守るなんて事もありません。
だから、多くの人が頭で考える事と心が感じる事が違うので、悩み、苦しみ、困っているのですから。

心の特徴の一つは、「今」を感じる事です。
過去の記憶が思い出されるので、今「苦しい」し「悩みが尽きない」のです。

対処法は、今の貴女が「彼の事を思い出さないくらい忙しい」状態にするか、別の男性との恋愛に夢中になることです。
後者は「心が感じない」と出来ないことですが、前者は「貴女の頭の中」で出来る事です。

そうして、時間が経てば辛さや苦しさも薄れて、「いい思い出」になりますよ。
    • good
    • 0

まだ未練に支配されて居るみたいですね。


元彼が結婚すると言う事ならば、その未練が元彼にとって悪い方に作用しないとも言い切れませんので、貴女が早くその未練から
脱却しないと元彼にとっても貴女の未来にとっても決して良い事ではありません。
どんな形であるにしろ別れたのですから、貴女はリスタートしなければなりません。
結婚する事を報告してくれたのですから、貴女を生殺しにしない為の元彼の優しさでしょう。
周りは嫌味だとか何とか言うかも知れませんが、貴女に未練を断ち切ってもらって新たな道へと進んでもらいたいと言う様に
御都合主義でも良いですから前向きに捉えた方が良いです。
未練を断ち切ると言っても忘れる必用は有りませんし忘れられないのなら無理して忘れようとしなくても良いです。
一人の異性の友として心に留めおいても良いです。
但し、友としてであってそれ以上を求めない事です。
元彼の結婚と言う事で一幕終わりましたので、次の幕は貴女が新たな道へ踏み出して幸せになる事でしょう。
まだ歩みの途中ですから前へ向かって歩く事が貴女には必用ですし、留まって居ても新しい物は得られませんからね。
さあ、前を見て、自分の足で歩み始めましょう。
    • good
    • 4

お互い嫌いで別れたわけじゃないのに、彼はもう結婚するんかいwww

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています