アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れられない人について

今年一浪して大学生になった男です。浪人時代に同じクラスでほとんど話したことがないのに好きになってしまった人がいました。その人はとても静かな人でいつも一人で黙々と勉強している人でした。成績も自分より良かったのですが志望校が同じだったのでその人と同じ大学に行きたいという思いを原動力にして一年間を乗り切りなんとか入学することが出来ました。ただ、入試シーズンが近くなった頃から予備校での授業も終わり、入試結果が出た頃には全く会うことが出来なくなってしまいました。その人の結果も分かりません。
最初は浪人時代で辛いから人恋しくなっただけだろうし終わったら忘れるだろうと思っていました。だけど会えなくなってから、頻繁に夢に出てくるくらい忘れられなくて彼女のことを思い出すととても辛いです…こんなに人のことを好きになったのも初めてで正直戸惑っています。
浪人時代にアプローチを掛けるのは相手にとってマイナスにしかならないだろうと思って気持ちをずっと秘めていましたが、今になってもっと声を掛けておきたかったと後悔しかしていません。
出来ればまた彼女に会いたいのですが、名前と顔しか分かりません。予備校の先生に彼女の進学先を聞こうかとも思ったのですが先生からしたら唐突過ぎるだろうし個人情報の面からも控えた方が良いのかなと思いました…気持ちが募りすぎてなんとか探しに行きたいのですが、ふとこれではストーカーになってしまうのではと思ったりもします。彼女に迷惑はかけたくないです。
皆さんはこのような経験があるでしょうか?ある方はどうされましたか?また僕はどうすればいいのでしょうか、何かアドバイスを貰えると嬉しいです。

A 回答 (1件)

貴方は とても一途で集中力の高い人なんでしょうね。

。。
素敵ですよ 好きな人を思って自分の気持ちを抑えて、尚且つその人と同じ志望大学へ入るなんて。
貴方はそれだけで物凄い価値のある人だと自覚しましょう。

それから。。。彼女に会う前に。。。

貴方の気持ちを整理しましょう。
だって お話しした事無いのに。。。其処まで好きというのは。。。
見た目の印象だけで後は妄想です。なので妄想の部分の整理をします。
(彼女は本当に貴方と同じ大学へ行ったのか?受かって居なかったらどうしょう?
又、彼女には他に好きな人が居なかったか?居たから一人で過ごしていたのではないか?等々)
自分の気持ちと彼女の気持ちや状況を切り離して考えるのです。

そして 最後に
入学式で会えるかも?(会えたら 僕の事覚えてる?から自然に声を掛けられますよね?)

名前を知って居るので有れば大学で聞けるかも知れませんし。。。

もし 会えなかったら。。。予備校に聞くしかないのですが。。。
個人情報の観点から教えてくれないケースが殆どかも知れません。
その時は 予備校にお願いして、予備校から、彼女の方へ貴方の情報を伝えて貰いましょう。
(貴方の住所、氏名。連絡先、受かった大学とか彼女に連絡を取りたがっているとか)

こんな 感じでどうでしょうか。。。


兎に角 おめでとうございます! 春が来ましたね 

素敵な大学生活をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね、冷静にならないといけないですね。彼女は友好関係は築かない方向で予備校生活を送っているような印象でした。誰とも話さず授業後は自習室にいるような感じで。自分も自習室に通っていたので本当にたまに話す機会があったくらいでした。ただその時の表情や声の感じ、仕草に本当に惹かれてしまって、、
提案ありがとうございます。やっぱり諦めきれないのでなんとか頑張ってみたいです…

お礼日時:2016/04/06 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!