プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男、医師です。
相手は20代でOLをしてる方と8カ月お付き合いしていて、結婚したいと考えております。
まだ彼女は私の親に会ったことはありません。

先日私の親に結婚したいと伝えたところ、親が彼女の名前をネットで検索し、過去の記事で個人撮影会をしてた記事を見つけ、それが原因で反対されてます。
確かにその記事には彼女の写真が一枚載ってましたが、彼女に聞くと「そういうことはしたことがない」と言っておりました。
ネットの記事は安っぽく、自己紹介もmixiからコピペした文章が書かれてました。
彼女は有名国立大を出ており、どんなに血迷っても本名でそのような活動をしたとは思えませんし、嘘をつくような彼女ではないと思ってます。

しかし、親は全然信じてくれず、「売春と同じだ!」と言われる始末です。
どうすればそのような記事を嘘と信じてくれ、結婚を許してくれるでしょうか。
教えてください。

なお、私の親も医師で非常に昭和の考え方をする人達です。
家柄を気にするだとか、嫁はどこに行ってもついてくるべきだとか。
もううんざりしており、絶縁も視野に入れております。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    親に彼女に会ってその人間性を自分で確かめてほしいと伝えたのですが、会ってくれる気すらありません。
    彼女は昔結婚直前まで言って相手の親に別れてくれと言われたトラウマもあり、今回も同じような流れになってます。
    親に不用意に直接会わせてしまうと、親が彼女に失礼及びにトラウマをさらに植え付けてしまうのではないかと心配しており、なかなか安易に会わせるのもできない現実もえります。
    この度は回答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/05 23:49
  • ご回答ありがとうございます。
    そのネットの記事が捏造と証明したくて、彼女の個人撮影があったといわれる日の写真を探してみたのですが、三週間ほど離れており証明できるほどのものではなかったです。
    しかし、ネットで個人撮影を行った会社のことを調べてもほとんど出てきません。
    現在も細々と活動しているみたいですが、所属のタレント等は出てきませんし、その会社のブログも年末年始の挨拶しか載ってません。
    どうしたら証明できるか困ってます。
    この度は回答ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/05 23:52

A 回答 (6件)

じっくりと、ご両親に彼女の人間性を分かってもらうように



したらいいのでは?

数年かけて、彼女の良さを分かってもらえるように

努力しましょう。

そして彼女の良さを理解してもらってから結婚なさるといいと思います。

素晴らしい女性のようですから直ぐに、彼女の良さを分かって

もらえると思いますよ。

昭和の考えも悪い事ばかりではありません。

貴方が親の考えに合わせることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女さんの話が本当だとすると、その記事は捏造ということになりますね。


捏造であることの証明はできますか。

また、その写真が彼女本人だとすると、その写真はどこで撮影されたのでしょうか。
その写真も合成の捏造でしょうか。

とすれば、その顔部分はどこで撮影されたのでしょうか。

「有名国立大卒だから」というのは否定の根拠にはなりません。

あなたは彼女さんの事を知っているわけですから、「そんなことをするはずがない」と思うのでしょうが、客観的ではありません。

結局、その記事が捏造であることを証明してみせなければならないのです。

それができないのであれば、親の疑惑を払拭することはできません。

親の許しなど考えず、あなたたち二人で考えた方が良い、ということになりますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>昔結婚直前まで言って相手の親に別れてくれと言われた・・・・彼女にまったく非がないなら、こんなことでトラウマになりますか?


自分のしてきたことに後ろめたい思いがないなら、そんなものできないでしょう。

有名国立大学卒ではあっても、何かしら闇をもっていませんか?
撮影云々がでてくるなんて、おきれいな方なんでしょうね。
彼女自身が自分で個人撮影会を開いたことはなくても、彼女の写真などを勝手に流用されてしまう経緯でもあったとか?
facebookなどをしていて、そうしたところにアップした写真をもっていかれてしまったとかは考えられないのですか?

振袖やドレス姿だったらいいのですが、水着とか下着とかのきわどい写真?
もし、そうだとしたら・・・あなたの親が許さないのも無理ないでしょう。
悪い事いいませんから、親のいう事聞いておいたほうがいいですよ。

写真の種類を教えてください。
自分か友人の取った写真が、流出してしまい・・・であれば、ご両親を説得できるかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットに載ってた写真は普通の服を着ていました。
水着等は載っておらず、個人撮影で撮られたと書かれている記事もモデル紹介と同じ普通を着ており、どこからか流用された可能性があります。
彼女は元々オフ会とか参加するのが好きで、向こうは自分のことを覚えていたりするけど、自分はその人のことを覚えてないということは多々あったみたいです。
また、おそらくそのオフ会で出会った人と思われる人に何度かストーカーもされたことがあるそうです。
どういう経緯でそのような記事がネットに載せられたのか、何のために載せたのかはまったくわかりませんし、検討もつきません。
親は今まで育ててくれた恩もあり、裏切ることはできればしたくないです。
でも彼女と一緒にいて楽しいし、自分のことをいつも1番に考えてくれて、私を成長させてくれる人で、今回を逃すともう2度とこのような人と出会えないと思います。
前の彼の親に言われた理由としては彼が仕事で忙しかった時に結婚のために色々準備をしていた際に、彼女が準備が進まないことに対して怒ったことです。それにより彼の方は仕事とプライベート両方で辛い思いをして鬱になったそうです。
彼女はその時のことをとても反省しておりますし、6年間付き合った彼と結婚直前で別れたことは自分への罰だったと認識しており、もう2度とそういうことは経験したくないと言ってます。
この度は回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/06 00:27

ネットの記事が捏造だとしても、


果たして、アナタの親が理解するでしょうか疑問です。
 捏造なのか、記事の事を調べもせずに
記事を見つけて、即<売春>ですから・・・

 そもそも、捏造だという証拠て難しいと思いますけどね
親は、自身の価値観で既に「売春」と決めていますので
 正直 結婚をするなら親と縁を切る覚悟をしてするしかないと思いますよ
    • good
    • 0

ご両親の心配を払拭できればよいということ。


それができないのであれば、「彼女との結婚を諦める」か「ご両親と絶縁」でしょう。

今は彼女さんの言葉だけしかないのです。
それだけではご両親は納得できませんよ。
捏造記事であることを彼女の交友関係者から聞くなど確認して回ってはどうか。
発言に対して利害が発生しない人の言葉は結構な効力がある。
    • good
    • 0

反対している気持ちがある時には、何を言っても、やっても無駄ですよ。

あなたがそれに応戦すればする程、反対する気持ちが大きくなるだけです。
暫くは、結婚のケの字も言わず、彼女の話しも一切せずに、親が何を言って来ても、ニコニコ顏でしらばっくれるのです。そして、親への親切や思いやりも、通り一編の事はやるのです、やり過ぎては台無しですので、礼儀としてやるくらい感じです。で、あなたはあなたで、朗らかに彼女との毎日を楽しむのですよ。勿論、仕事も快活にやりこなすのです。ご機嫌でお過ごし下さい。
そうしますとね、親が不安になります。あなたの親は、自分達がいなくちゃ子供は困るだろうと考えているのですよ。だからこそ、当然のように子供の人生に口を出してくるのですよ。親のご機嫌がどうであろうと、それに関係無くあなたが楽しく平和に暮らしているとね、自分達の方があなたから捨てられるんじゃないかと、不安になります。あなたの親は、そういうタイプの親だと、お見受けしました。
一年も過ぎれば、あなたから見捨てられない為に、あなたの意見を伺うようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!