dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEを使い始めた者です、よろしくお願いいたします。

みおふぉん(iij)のSMS付きSIMを使用、Android 5.1.1 です。
hotmailのメールアドレスでアカウント登録しました。
このスマホからは電話もメールもしないため、連絡先アプリは使用したことがなく一件もメールアドレスの登録は無し、Gmail等も同じくです。友だち自動追加と友だちへの追加を許可はOFFにしてあります。
とりあえず家族ひとりだけとQRコードを使って友だちになりました。
ちなみに、hotmailにもアドレスは一件も登録していません。

これで情報は一切同期されないはずだと思ったのですが、友達追加→招待→招待方法E-mailを開いてみたところ、知人のメールアドレス(PCや携帯)が数件表示され、驚いています。名前等の他の情報は表示されていません。

スマホに入っているアプリを全部見直したのですが、知人のメールアドレスを保持しているアプリは無いように見えます。何かと同期したにしては件数も少なすぎます。

非常に気持が悪いのですが、原因と、できれば消す方法がお分かりの方がいらっしゃれば教えてくださればうれしいです。

A 回答 (2件)

度々失礼致します。

それなら拒否する事は可能です。
iPhoneでしょうか?
設定>プライバシー>連絡先
を開いて全てOFFの状態にしてみてください。
表示しないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、質問に記載のとおり、Androidです。
そもそもこの数件のメールアドレス自体、このスマホには入っていないはずのアドレスなので、気味が悪いのです。

知り合いかも?ってところに出てくるやつだったら

多分なんですが、
あなたがLINEに登録したメールアドレスを友達が自分の携帯に連絡先登録しているからかと。
それかFacebookやインスタで同期してるか…です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、「知り合いかも」の項目ではなく、友達追加→招待→招待方法E-mail の項目です。
hotomailのメールアドレスを知っている相手でもないんです。