dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンストのガチャは、あんまり星5当たらないわりに、出てくる星5キャラにどこか偏りがあるような気がしてます。。

そこで質問なんですが、持っている星5ガチャ限について、
・この属性はめちゃでない
・この属性ばっかりでる
・特定のアビリティを持つキャラが少ない(AGBがほとんどいない等)
・このアビリティを持つキャラばっかり出る
・この種族が異様に出る(亜人ばっかりでる等)
というのがあったら教えてください!

例えば、自分は他の属性はガチャ限10体以上いるのに、火属性だけは、600日以上プレイしていても、いまだに3体しか持ってません・゜・(つД`)・゜・
また、昔は他の種族はほとんど出ないのに、なぜか異様に神が出て、クエスト攻略がつらかったです(;´_ゝ`)
(神キラーの降臨って多いので。。)

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、したの方へのお礼を間違って書いてしまいました。

    自分もMS、AGBの組み合わせが少なく、なかなか天草をスライドできないです(´・c_・`)

    ちなみに弁慶は、進化がMS、ゲージAGBで不動明王適正
    神化がMS、ゲージAWで大黒天適正なので、
    どっちも使えますよ!どっちかと言うとMS、AWの組み合わせのほうが少ないですが。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/06 07:28
  • ちなみに誤解なさる方もいらっしゃるようですので補足しますが、偏りについて文句を言うつもりは全くありません。
    (行けない超絶や爆絶ができるので悲しく思うことはありますが、ただそれだけです。確率論に文句を言っても仕方がないので。)

    あと、自分の引くガチャは基本的に獣神祭、超獣神祭、時々モンコレといった具合で、属性ガチャやアビリティ限定ガチャなどはほぼ引きません。

      補足日時:2016/04/06 09:09

A 回答 (11件中1~10件)

火・アグナX、坂本龍馬


水・シンドバッド
木・コルセア、ガリバー、弁慶、シェヘラザード、クーフーリン、蒲公英
光・アーサー、ヘラ
闇・ルシファー、アリス、妲己

カブリは以上で、アグナX、アーサー、ルシファー、アリス以外は進化と神化分けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶりを持っているキャラを回答していただき、ありがとうございます。
要するに、バランスよくガチャ限定をもっているということですね!

お礼日時:2016/04/07 21:35

被りやラック合成したキャラも入れると


火4、水23、木11、光20、闇16
という感じで火が少ないですね。
その火4体もアグナX、アトス、ノンノ×2ですし(笑)
この前の超獣神祭でも☆5は20体出てくれたのに火は1体も無しでした(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!火属性に飢えている仲間がいた!!しかも私より上をいってます!!
そんな方もいるんですねー(´・c_・`)

自分の唯一の救いは、持ってる火属性ガチャ限が超絶適正持ちだったことです(*´-`)
張飛とシンデレラとミカエルです。
ただ、汎用性にはかけますが(笑)

お礼日時:2016/04/06 21:39

だからこそマルチがあるのでは?


という視点でみると今度はマルチ参…いや、なんでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに!マルチでやってキャラパ…
っと!なんでもありませんゲフンゲフン

お礼日時:2016/04/06 21:35

確かに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり偏りますよね、ガチャは運である以上仕方ないですからね(´・c_・`)
最近の属性ガチャはその属性しか出ないから属性ガチャばかり引いていたら余計ですね(*´-`)

お礼日時:2016/04/06 21:33

僕の場合は、


火が4(被りなし)
水が4(被りなし)
木が5(被りなし)
光が4(被りなし)
闇が10(ルシファー様被り4その他被りなし)
計27ですので、ガチャ限キャラが少ないのですが、闇が異常に多いですねw
あと、アビリティの偏りはありました。
〇〇と××という、組み合わせで、ボックスを見ると、少ないところでは、1体しかおらず、ダメージウォールが多かったです。 獣神化キャラも、3体いますし、少数ですが、選抜されたメンバーという感じですね。 あと、妖精と聖騎士が多いです。 長文失礼しました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もADW多いです(*´-`)ADWの手持ちキャラ強いキャラばかりなので、あんまり気にしてないですが。。
ルシファー4体はすごいですね!自分の持ちキャラだけで艦隊組める\(^o^)/

お礼日時:2016/04/06 21:29

被りだけみると



火、悟空2信玄3、2種
水、ロミオ2ラプンツェル2テキーラ3、3種
木、マモン2ヴァルキリー2、2種
光、アーサー2、1種
闇、妲己2アリババ2ルシファー2ハーレー3義経2、5種

…と、闇がやたらとかぶってる感じですねー笑

ガチャ限全体でみると、
火、12
水、16
木、10
光、10
闇、17

と、中々微妙な感じです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闇のかぶりキャラの多さすごいですね(笑)
属性に関しては平均的に出ているけれど、かぶりキャラが多いって感じなんですかね(*´∀`)
ただ、被っているキャラが使い勝手がいいキャラ多くてうらやましい!

自分はかぶりが少なく、今まで3体以上被ったことはないですね。。

お礼日時:2016/04/06 08:59

えっと…



貴方はサイコロ振って出目が偏ってるとイチイチ文句言うんですか?

サイコロ60回振って、1~6まで均等に出ると思いますか?

たった6ですら偏る時が有るのに、何百体?といるキャラが均等に出る訳有りませんよね?

昔をどれ位前を指すのか分かりませんが、過去ガチャでは神限定ガチャとかありましたよね?600日やってるなら知ってるはずです。
アビ限定ガチャもありますし。

確率が偏っているんではなく、貴方自身が欲しいキャラ対象のガチャ引くが故に、ガチャの種類が偏っているんでは無いですか?


長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと回答しますけど
文句をいっているわけではありません。純粋に偏りって皆さんどのくらいあるのかなあと疑問に思って質問をしているだけです。

どこにも火属性出せ!神以外出せ!なんて書いていないですし、そういう文句を言うつもりもありません。他の属性でも強いキャラが出たら当然嬉しいです。
どこをどう曲解されたらそのような結論になるのかわからないのですが。。。

均等にでるわけがない、それは事実です。当たり前のことです。だけれど、どのくらい偏りがあるものなのかなあと思ったから質問しただけです。

ちなみに引くガチャは獣神祭、超獣神祭、ほしいものがあるときのモンコレ以外はほとんど引きませんよ。

お礼日時:2016/04/06 08:30

ちょっと前までは水が出にくかったのに今では闇が出にくい状態


他の属性は5体以上はいるのに闇だけ3しかいない
MS GBの組み合わせのキャラが来ない
来たとしても弁慶やロミオなど神化が強いのしか来ない
あと何故か星5確定ガチャを回すと水が当たる
最後に自分のデータは無欲なときほどよく当たる
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も最初の頃、MSと飛行が少なくて、ADWのキャラが多かったので降臨挑むのつらかったです。。使い道が少ないキャラもよく出てます。。

超絶爆絶適正もかなり偏りますよね(;´_ゝ`)
シャンバラは手持ち火属性キャラの少なさから、自分がソロで挑めないことは、現時点でほぼ確定です(´・c_・`)

お礼日時:2016/04/06 07:20

光属性が全然来ない。

マインスイーパーを持ってるキャラが少ない。火属性がけっこう来る。影が薄いキャラが来る。(ケロンやベルフェゴール等)超絶や爆絶に連れていけないキャラが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も最初の頃、MSと飛行が少なくて、ADWのキャラが多かったので降臨挑むのつらかったです。。使い道が少ないキャラもよく出てます。。

超絶爆絶適正もかなり偏りますよね(;´_ゝ`)
シャンバラは手持ち火属性キャラの少なさから、自分がソロで挑めないことは、現時点でほぼ確定です(´・c_・`)

お礼日時:2016/04/06 07:21

強キャラが多いから良いけど僕は光闇が異常に多いです劉備4、アーサー2、ちよ2、サキュバス2、ウリエル2、モーツァルト3、ルシ2、

アリス3、西郷2、大小喬2、信長3等々です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ被ってますね…!
確かに光闇多いのは嬉しいですよね(*´∀`)
ルシファーやアリス、ウリエルなんかが被ってるのはすごくうらやましいです(*^^*)

お礼日時:2016/04/06 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!