dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなことわざとその意味を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (3件)

「塵も積もれば山となる」


人生とは地道に山を「造り」、自らその山に登る事と見つけたり。
辛いのは山を登る事より、その山を下る事である。

違うかっ( Oo0)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 17:27

「五十歩百歩」


「蒔かぬ種は生えぬ」

理由は特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 17:25

百里を行く者は九十里を半ばとす



完成、終了間際で、安心すると失敗しやすいので、九分どおり終わっていても、まだ半分辺りであると思い努力せよという意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
仕事のときは特に心したいですね。

お礼日時:2016/04/11 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!