プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代から結婚したくて彼氏ができてもなかなかうまくいかずに失恋や辛い思いも色々した。
現在自分は35歳で紹介や飲み会など色々頼んだり出会いを探して、やっと
見つかった彼氏がいて2年付き合っている。
まだ結婚の話はでていない。

3年前に付き合っていた元彼は今までの人生で1番大好きで顔も
ものすごーーーくタイプで性格も好きで
大好きでやっと告白されてつきあったが振られた。
元彼にまだ結婚する気がなかった。
私に対する気持ちが冷めたらしい。
結婚したいなら他の人探してくれと言われた。

辛い失恋をして乗り越えて
2歳下の今彼に出会う
そして現在2年つきあっている

そこにその元彼から3年ぶりに連絡がくる
もしまだ独身で俺のことを許してもらえるなら会おうよと。
その彼は今彼女はいないのでもしかしたらつきあえるかもしれない

今彼は顔はそんなにタイプではない。性格はやさしい。一途で浮気の心配はなくて安心できる。
照れ屋だけど色々頼れる

元彼はイケメン。
まあまあやさしい。男らしい。
もてる。でももう彼も35歳なので落ち着こうとしている
そんなにもういつまでももてないし、出会いもない
なので落ち着こうと思っている

収入は同じようなものとします
どちらも一緒にいて楽で話しやすくて楽しいとしたら。。

でもどう考えても今彼を選びますよね?

A 回答 (5件)

絶対今彼です。




顔は正直飽きますよ?

自分が好きな人より自分を好きな人といた方が上手くいくと思いますよ。


……ただ、元カレから連絡が来て揺らいでいるならきっとずっと気になっちゃうかもしれないですね(/´△`\)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですよね・・
元彼だとたぶん私が好き好き~!!になるから
また辛いですよね

そうなんですよ。ずっと気になっちゃう気がします

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/06 16:40

今彼は今はやさしいと思っているかもしれないけど、結婚したら豹変する可能性はありますよ。


そーすると、妥協して結婚したのに 何よとイライラするし、結婚してやったのにとグチグチ・・
元彼の場合は主さんが好みのタイプで主さんのほうが好きレベルが上だとしたら、
何かされても(浮気とか、冷たくされるとか)私が好きだったのだから少しは我慢しなくっちゃと思えるのだろうと思います。

ちなみに私は離婚二回経験
一度目 タイプの人・・借金つくられ離婚するも、やはり忘れきれなかった。
二度目 やさしく、タイプじゃなく 自分を好いてくれる人→やさしさ=頼りにならない、尊敬できるところもないと離婚 忘れた
今は めちゃタイプのツンデレ男と付き合っています。連絡くれないし、たまにしか逢ってくれないけど、私が好きになったのだから我慢しようと思えます。
逢えばやさしいし、頼りがいもあります。結婚はあんましたくないタイプですが、傍にいてくれれば満たされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね~!!
ありがとうございます
そうですよねーー結婚してからも大事ですよね。。。
どっちも結婚してくれないかもしれないけど・・
よく考えてみます

お礼日時:2016/04/07 09:54

ズルいかもしれないけど、迷って


いるなら元カレと会ったら良いのでは
ないでしょうか。

もちろん、体の関係は無しです。

付き合っている人がいることも
内緒でね。

自分の気持ちが、はっきりするまで
会って話したりするだけの仲でも
良いか?と元カレに了解を貰ってね。

今度、選ぶのはあなた。
そのことを元カレに最初に言っておくの
ですよ。
もちろん、そのまま伝える訳では
ないですけどね。
自分の気持ちを少し冷静になって見極め
たい、と…

それで、あなたの気持ちが
どちらを求めるか、冷静に見極めたら
いかがですか。

元カレとは、あくまでも
男女の関係は無しですよ。

そこは今彼に対しての礼儀です。

1度きりの人生、後悔のないように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。。
元彼と話してみたほうがいいですよね
体関係なしで
どう思われているかわからないですしね
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/07 09:54

彼氏ができても上手くいかない、今彼とも二年付き合ってるが結婚の話はない。

なんか原因はあるんじゃないのですか。今また元彼からのコンタクトで心が揺れてるわけですからね。他の果実が美味しく見える移り気な性格がそうさせてるんじゃないですかね。元彼さんでいいんじゃないの、イケメンだしやさしいし男らしいんでしょう、やっとのことで探した今彼はぽいすれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね・・
結婚したいと思われる女の魅力がないのかもしれないですよね
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/07 09:54

*体の相性が良い方


*一緒にいるときの自分が好きな方

で、選ぶかな。

技術ではなく、自分が触りたいと思う方。
ロジックで幸せになったり喧嘩の仲直りをするのは難しいから、
自分がよりナチュラルにいちゃつける方が重要。

あとは、自分が一緒にいて疑っちゃうとか無駄に嫉妬するとか、
つまるところブスになると感じるのはストレスなので、
この人といるときの自分最強かわいい、と思える方を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほどーー
一緒にいるときのほうが好きな自分ですね~
ストレスも感じないほうですよね

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!