アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているスマホがもうすぐ2年の満期になるので MVNOの安いSIMに変えようと思っています
音声通話出来るプランにすれば ネット SMSもできると思うのですが
110,119番へ掛けられないと聞いたのですが 本当ですか緊急時に掛けられないのだったら
困るので 教えて下さい

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

「音声通話対応プラン」なら3G網の回線交換を利用しているので何も問題なく通報可能です



「データ通信専用プラン」、「+SMSプラン」はデータ通信しか対応できないので事実上、不可能と考えておいた方が賢明です
    • good
    • 1

デマですね。

出来ます。
注意点は
①音声通話できるSIMを使うこと。但しデータ通信SIMで110を可能にする
アプリがあります。119は無さそう。
②通話半額サービスアプリを使っている場合は、緊急通報に
対応しているか予め確認しておいたほうがよいです。
最近はたいてい対応しているはず。私の使っている楽天電話は
大丈夫です。

もし対応していないなら、スマホに元々付属していた
電話帳やダイアラを使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 緊急時のことが心配だったので助かりました イオンのSIMは解約金無しのようなので変えてみようと思います

お礼日時:2016/04/09 22:58

データ通信契約なら出来ません。


通常の通話プランなら、出来ます
050IP電話からは、110や119などへの通話も出来ません

MVNOは、回線はMNOの回線を利用していますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!