アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月7日は「労務管理」の日。あなたの会社は時間外労働(残業)は平均何時間くらいですか?
(労務管理認定サービスを行う労務管理OK株式会社が制定。1947年のこの日、「労働基準法」が公布された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

私の会社は物流関係の仕事なので、今時期は大変忙しいですね。

引越しや新年度の刊行物が多く、毎日のように残業しています。先週は早出出勤して残業2時間でした。毎年このパターンが続いています。毎年、アルバイトしていた学生さん達が卒業や社会人になって不足しているので、仕方ないと思っています。
その他にも、お中元、お歳暮シーズンは早朝出勤、残業は当たり前な事だと思って仕事しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この時期は繁忙期ですから定時になんて終わらないですよね。

お礼日時:2016/04/11 09:54

その時期、その日によるので、30分ー1時間。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 09:52

いちの職場ではあるけど、残業時間は、時間給、時間差で、一時間、二時間などで表されています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
表されている・・・

お礼日時:2016/04/08 12:12

わたしの 働いている会社は


残業は 有りませんよ
夕方 5時には 退社出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
とても良い会社ですね。

お礼日時:2016/04/08 12:11

バイト社員だけど、残業といったものはないなぁ


前のアルバイトでは残業させたくないのか決まった時間にすぐ退勤するようにと厳しく言われたことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アルバイトはそう会社多いみたいですね。

お礼日時:2016/04/08 12:11

平均50時間くらいかな?多いときは140時間。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
140時間???
働きすぎですね。

お礼日時:2016/04/08 12:10

時期にもよるので一概には言えないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/08 12:10

ほとんどないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/08 12:10

9時間です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/08 12:10

サービス残業の会社でしか働いた事がありません。


実際に何時間か把握していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なんと、そうなんですね。
まだまだそういう会社多いんですね。

お礼日時:2016/04/08 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!