あなたの習慣について教えてください!!

2年ほど音信不通だった女友達について
私は女性です。2年ほど音信不通だった親しかった女友達から急に連絡がきて、近いうちランチでもという話になりました。
なぜ音信不通になったか、なぜ急に連絡してきたか、私にはわかりません。
ラインで何かあったの?と聞いたら、返信がありません。
何かの勧誘なら会いたくありません。
とりあえず会ってみるのがいいのでしょうか。アドバイス願います。

A 回答 (6件)

>何かあったの?と聞いても未だに答えてくれません。


私は、勧誘であったなら「いらない・嫌だ」と言って帰るので気にせず会えますが…。

質問者さんの状況であって、
何度聞いても理由を言わないのなら、私なら合わないですね。
会わなくても、自分は困らないし。

どうしても会いたい理由があるのなら、理由を言ってくるでしょう。

仮日程なら本決めする時に、
まぁ、その時でなくても、いつでも良いですが、
 「理由が聞けないのなら、勧誘とかだったら嫌なので会わない」
と言えばいいと思いますよ。

会わなくても、貴方の生活が壊れるわけでもないし、何も困らないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もう一度理由を聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/04/09 08:55

えっとですね一応気にとめといた方がいいのは、急に昔の知り合いから連絡が来た時の危険性としては


新興宗教への勧誘、各種詐欺的ビジネス、高額商品を売りつけられる、高額な自己啓発セミナーへの勧誘等ですね、選挙近くになると投票のお願いもありますね。
もちろんそうではないことが望ましいのですが、心の奥底に常に警戒心を持っていて下さい、
まあ楽しく思い出話に花が咲くことを祈っております。
    • good
    • 0

会わなくていいと思います‼貴方が勧誘と感じるならそうなんだと思います‼人は生きる間付き合う相手を選んで行かないといけません。

貴方が素敵だと感じるなら貴方と二年も会わずにいません。貴方にはもっと自分を生かす人と会う時間をつくるべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに時間は有限ですものね。大切にしないと。会いたい理由を言ってくれたらいいのですが。

お礼日時:2016/04/08 21:09

「近いうち」と書いているのですから、日時は決まってないですよね。

なら、決めるときに、もう一度「何かの勧誘じゃないよね」と聞いてみましょう。
理由を明かさないのなら、行かなければいいです。
その友達と会わなくても、貴方の今の生活に支障が出る訳じゃないでしょ?
なつかしいや、久しぶりに会ってみたくなったであっても、会いたい理由があるのなら、何かしらの説明があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応仮日程はあるのですが、なぜ連絡してきたか分からないので、会うのを躊躇してしまいます。
久しぶりに話したいでもなんでも理由を言ってくれたら嬉しいのですが。

お礼日時:2016/04/08 21:08

音信不通だった人が突然連絡してきたと言う事はよく聞くケースですね。


多くが勧誘系でノルマを何とかする為に旧友でも辿ってくる。
ラインでの問い掛けに返信が無いと言う事なら益々怪しいと考えた方が良いでしょう。
ランチにOKを出して当日行ってみたならば、相手は一人では無く同伴者が居て色々勧誘してくると言う事は結構あるらしいですし。
それに断れない様にする為にランチと言う場所を選んでいると言う事も疑いもありますし。
理由が解らないのであれば、ランチは断った方が良いかと思います。
親しかったのであれば理由は明かしているはずと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かあったの?と聞いても未だに答えてくれません。勧誘かどうかわかりませんが、不誠実だなと思いました。

お礼日時:2016/04/08 21:06

何か相談でもあるのかもしれませんよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その可能性もありますよね。

お礼日時:2016/04/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!