電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼めし予算は300円以下!おかずだけ購入する「ご飯だけ弁当」が魅力と。あなたのランチ事情を教えて!
参考URL:おかずだけ購入する「ご飯だけ弁当」の魅力とは?
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan_spa/trend/n …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

食パンに惣菜コーナーで買ったポテトサラダ挟んでポテトサンド。


手間かかんないし、ボリュームもあるし、見た目もそんなにインパクト与えないと思う。
あとはインスタントコーヒーでも置いとけば良いんじゃないかと。
    • good
    • 0

食パンに惣菜コーナーで買ったポテトサラダ挟んでポテトサンド。


手間かかんないし、ボリュームもあるし、見た目もそんなにインパクト与えないと思う。
あとはインスタントコーヒーでも置いとけば。
    • good
    • 0

恐妻 ......... でなくて愛妻弁当です。

    • good
    • 1

愛妻弁当です♪

    • good
    • 0

毎日コンビニのおにぎりとパンで300円以内です。

お弁当を持参したほうが安くなるのはわかっているんですが、朝の手間と荷物になるのが嫌でなかなか続かないです。
    • good
    • 0

社食です。


定食で定価600円ですが、会社から半額補助が出るので自己負担300円。
メインのおかずにご飯、副菜2品の定食のほか、丼に副菜2品、日替わり麺に副菜2品、選べます。
おかずだけで300円てあまりお得感無いですね。
    • good
    • 0

会社勤めのときは、社食で10枚綴り4000円の食券で、1枚で500円の定食数種からチョイスか500円までで別メニューオーダーでした!外食なら500円〜1000円ほどでした!結婚してからもそうでした。

家から持って行く事はなかったです!
    • good
    • 0

中沢るみ氏のレシピ紹介につなぎたいだけですよね?私が変な仕事しかしたことがないのか?


「昼めし予算はもはや300円以下! とはいえ、手作り弁当も難儀……そんなサラリーマン」も、
おかずだけ購入している人も見たことないです。

社食がある大企業なら結構な割合で社食に行くし、シフトの仕事だと食事手当が出る企業もあるから外食。
カレンダー通り9時始まりの社食や食事手当がない職場だと、経験上大体こんなグループに分かれる気がしますが。

1.弁当やパンを買う(コンビニは長蛇の列なので、近所の飲食店が弁当を売りに来るのは重宝する)
2.外食する(夜の居酒屋がランチタイムは定食屋に早変わり)
3.外食(牛丼、カフェのチェーンから金持ちだなぁと思う予算のレストランまで)
4.(子供の分と一緒に作ったであろう)マイ弁当を社内の電子レンジでチン
    • good
    • 0

自慢する訳ではありませんが、頑張れば@\100.- まで絞れます。



お茶は家から持って行き、前日にタイムセールのおにぎり@\48.-を2個買っておきます。
うまくすれば1周 @\500.-、1ヶ月2,000.-からになりますが・・・

ま、これは車のカタログの「燃費」みたいな理屈ですが。
実際は、\5,000.-/月 位です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!