アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の仕事の付き合いでラウンジに行くのはしょうがない事ですか?
本心は行ってほしくないです

質問者からの補足コメント

  • 納得できません

      補足日時:2016/04/11 17:09
  • 接待されてる立場でも
    してる立場でもなかったです。
    地域の懇親会で
    勉強会があり
    ご飯→スナックに
    行ったみたいです。

    許しますか?

      補足日時:2016/04/11 17:14
  • そうなんです。
    ご飯15人行ったみたいですが、
    ラウンジは残り5人行っただけなんです。

      補足日時:2016/04/11 17:45
  • しょうがない事だと自覚しました。一応ラウンジ行くのは嫌だと伝えました

      補足日時:2016/04/12 09:55

A 回答 (9件)

>ラウンジは残り5人行っただけなんです


多分懇親会の後は希望者だけが行くということで、その希望者5人の中に旦那さんが〝たまたま入ってしまった”ということですね!
それであれば、ちょっと羽を伸ばしたかったのか・・・かも知れませんね。
奥様の立場としてはお気持ちは分かりますが、ここはちょっと度量の大きさを見せてあげましょう。
    • good
    • 0

あんたの家をラウンジにして、旦那含めて男性を呼んで楽しんでもらったら?


質問者がママさんになって、楽しいよきっと。

旦那の飲みがあまりにもすごいので、自宅にバーカウンターを作っちゃった人を知ってるけど。
    • good
    • 0

男の世界って女並みに面倒くさいんだなあ…ほへえ。

    • good
    • 1

地域の懇親会であるとのことで


若干許容できるハードルは高くなりますが
しかし、やはり『付き合い』という側面では変わりませんね。

そういった地域の人間同士の付き合いを通じて
互いの親交を深め、結束を強くするという村社会に当然にある事例です。
これが受け入れられないとなると、あなたの家そのものが
地域から疎外される要因になりかねません。

最近の新興住宅地などの比較的若い集団ではそのようなこともないでしょうが
古い集団、村、町ではいまだにそういうことが普通です。
むしろ、15人のうち5人の中に入ったという事は
そこに地域のまとめ役など上位の方がいれば、その社会ではより上位に
食い込むことが出来る状態でもあると見れます。

単純に女性のいるお店が嫌だと癇癪を起してしまうのは簡単ですし
旦那さんに行くなという事も可能でしょう。
しかし、それで満たされるあなたの心と引き換えに
地域での家の株がどうなるかを考えて、旦那さんと相談すると良いでしょう。
    • good
    • 0

>地域の懇親会で勉強会がありご飯→スナック


そういう流れですか・・・
自治会長をしてますが、往々にしてありそうなケースですね。
ただ、ご飯の場はごく普通にご飯(夕食)を食べて、お酒が飲める2次会的な場所としてスナックが設定されて行ったならば、「地域の付き合い」として仕方がない部分もありそうです。
特に「会の長」の意向が反映されそうです。
スナックといっても、地域の懇親会がベースですから、いくらなんでもピンク・お色気系ではないでしょうし、もしそういう特色を持った場所に行ったならば、地域の会として大問題です。
そういう地域の親睦の一環として、もう少し見守ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

旦那さんと話し合えば良いと思いますよ。



妥協点や打開策を練るのです。
    • good
    • 1

>納得できません


んじゃこんなとこで聞いてないで絶対に行くなって旦那に言えよ
しょうがないことか?って聞くんなら、しょうがないことだって意見も受け入れろよ
最初からその気無いんならこんなとこで聞いてないで旦那の前でヒステリーでもおこしとけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハーイ

お礼日時:2016/04/11 17:16

>男性の仕事の付き合いでラウンジに行くのはしょうがない事ですか?


私はそういうとこでお酒飲むのあんまり好きじゃないんだけど、接待とか付き合いで仕方なく行くのはたくさんあるよ。
しょうがない事だよ。
相手にお金渡して、自分は行かないけどあんたらだけで行ってきてねなんて言えないでしょ。

奥さんからそこまで言われちゃうと頑張って働く気も失せるから、今のままあんまり言わないであげてね。
    • good
    • 1

自分が行きたくなくても、接待で必要ならば仕方ないことです。



営業職などであれば、接待にて自分が行きたくないところにも行く必要があります。
そういうことが出来ないと、営業も出来ませんし、会社に仕事がもらえません。
奥さんの立場からの心情として納得できない気持ちは分かりますが
それも仕事をして稼いでくるための手段の一つです。

積極的に自分から、接待を受ける側としていくのであれば
それは男性に追求しても良いことだとは思います。

納得することは出来ないとは思いますが
せめて理解し、支えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています